ねじるだけで完成!おしゃれなツイストヘアアレンジ4つ

ファッション

三つ編みや編み込みが苦手な人におすすめなツイストアレンジ。
クルクルねじるだけで、おしゃれなヘアアレンジができちゃうんです。
そんなおすすめのヘアアレンジ4つをご紹介します!

ねじるだけ☆おしゃれなツイストヘアアレンジ①セレブ風ねじりアップ

引用:cawaii-hair.tokyo

優雅な雰囲気漂うセレブなアップヘアスタイル♪

ミディアムヘアの長さから出来るアレンジで、全てツイストしてピンでとめるだけ。顔周りをすっきりさせて、小顔効果もばっちり!どんなシーンにも対応できるおしゃれな万能ヘアアレンジです。

ぜひ習得しておきたいアレンジです。

【アレンジの仕方】
①前髪を9:1に分け、9の方を顔周りの毛と一緒に耳上あたりまでねじり、ピンでとめる。
②①を続けて襟足あたりまでキツめにねじり、毛先をまるめてお団子を作り、ピンで固定する。
③反対側の髪も同様にねじり、毛先を②のお団子に巻きつけて、ピンでとめて完成。

ねじるだけ☆おしゃれなツイストヘアアレンジ②リラックスねじりハーフアップ

引用:cawaii-hair.tokyo

ゆるいカールのロングヘアに、ツイストすることでサイドとバックにボリュームをプラスしたヘアスタイル。リラックス感が可愛い、リゾートにぴったりなヘアアレンジです。

バレッタをつければ後ろ姿も華やかでラブリーに♪ツイストするだけでできるお手軽なアレンジなのもうれしいですね。

【アレンジの仕方】
①耳上の髪を外側にねじっていく。耳のうしろあたりまでねじったら、たるみを出してからピンでとめる。
②①のすぐ上の毛束をとり、ねじった髪とツイストしていく。
③バックの中央までツイストしたら、ピンでとめ、反対側も同じようにする。
④ツイストした左右の髪をひとつにまとめ、毛先までねじる。
⑤④をくるりとまるめお団子にして数箇所ピンで固定し、バレッタをつけたら完成。

ねじるだけ☆おしゃれなツイストヘアアレンジ③ヘアアクセ風ねじりアレンジ

引用:www.atama-bijin.jp

ロングヘアにプラスするだけでぐっと雰囲気が変わる、簡単ねじりヘアアレンジです♪

サイドの髪の毛をツイストしてヘアアクセのようにしてとめるだけ!横顔にも後ろ姿にも華やかさが加わって、ガーリーな印象を作ることが出来ますよ。

デイリーに使えるとっても簡単なアレンジです。

【アレンジの仕方】
①髪の毛を丁寧にクシでとかし、根元の隠れた部分に逆毛を立ててボリュームを出しておく。
②片方のサイドの毛束をツイストしていき、真ん中より少し進んだところでピンでとめる。
③反対側もツイストしていき、②のツイストに1回くぐらせてからピンでとめて完成。

ねじるだけ☆おしゃれなツイストヘアアレンジ④ツイスト編みのサイドアップ

引用:allabout.co.jp

編み込み不要!簡単なツイスト編みでできちゃう、ふんわりサイドアップのアレンジです♪

ヘアピンを使わずに、クリップだけで固定できるので、ピン留めが苦手な方にもぴったり!

適度なボリューム感と、おろした髪がセクシーな絶妙バランが素敵なサイドアップスタイルです。

【アレンジの仕方】
①顔周りの毛を少し残し、トップの髪を手ぐしでざっくり分けとる。
②①を2つに分け、それぞれ後ろ方向にねじる。
③②でねじった2つの毛束を、今度は前方向にツイストしていき、ゴムでとめる。
④③のすぐ後ろの毛束で、②~③同様にしてもう1本ツイスト編みを作る。
⑤ツイスト編みの毛先と、残っている毛束を全てまとめヘアクリップでざっくりとめる。
⑥表面の髪を少しずつ引き出しボリュームを出したら完成。

いかがでしたか?見た目は複雑なアレンジに見えるのに、やってみるととっても簡単♪
セルフでのヘアアレンジにぴったりなツイストテクニック、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆