大人コーデのポイントに☆《ミニバッグ》がお洒落で使えるんです!

ファッション

コーディネートのポイントとして、ショルダーやクラッチなどの《ミニバッグ》がお洒落で使えるんです♪
荷物の中身を断捨離して、ミニバッグの時は身軽になってみませんか?
そんなミニバッグを使ったコーディネートについてご紹介したいと思います♡

お洒落な《ミニバッグ》コーデ①トレンドのホワイトミニショルダー♡

今年は何と言ってもホワイト!
ホワイトのミニショルダーでコーディネートが明るくなります。

ミニバッグにするために、荷物を断捨離して必要なものだけを入れてみると、普段余計なものばかり持ち歩いていたんだな…という事がよくわかります。

またショルダーは手が空くのでママには嬉しいアイテム。
どうしてもカジュアルになりがちなママコーデですが、ショルダーを合わせるとキレイめコーディネートも楽しめます♡

お洒落な《ミニバッグ》コーデ➁ミニトートならアクセサリー感覚で♡

トートもミニサイズだとアクセサリー感覚で持てます。

カバンが大きすぎてしまうと、カバンにどうしても目が行きがちですが、ミニサイズなのでカラーで遊ぶこともできますし、洋服とカラーをリンクさせれば統一感もでます!

写真はBED&BREAKFASTのミニトートなんですが、
長財布
ポーチ
キーケース
充電器
スマホ
手帳
がすっぽり入ります^^

小さいと持ち運びも楽なので、ミニトート大活躍中です!

お洒落な《ミニバッグ》コーデ③子供の荷物はサブバッグにいれて☆

ミニトートやミニショルダーだと、まだ小さいお子様をお連れのママさんには、荷物が入らないですよね。

ママバックに全てまとめていれてしまうより、貴重品やすぐ使うものはミニバックに入れて、赤ちゃんのものは別の軽いママバックに入れる方が取り出しやすいですよね。

ある程度お子様が大きくなれば軽いオムツやおしりふきくらいは子供用リュックに入れて、子供にもたせてもいいと思います^^

お洒落な《ミニバッグ》コーデ④ホワイトコーデのアクセントに♡

普段あまり使わないカラーもミニバックならコーディネートのアクセントになります。

どうしても合わせやすいカラーを選びがちになるんですが、たまにはパキッっと明るい色も使いたくなりますよね!

私もこのブルーは自分的にかなり冒険色なんですが、洋服をワントーンにしてアクセントとして使ったら夏らしいコーディネートになりました♡

ミニサイズのカバンなら子供と共有なんてのも楽しめるかもしれませんね☆

いかがですか?お洒落にコーデが決まる《ミニバッグ》使いをご紹介しました。
ついつい荷物が増えちゃうけど、実際使ってる荷物は少ないですよね。
荷物を減らして是非ミニバッグを使ってみてください^^