香川県丸亀市のおすすめ児童館4つをご紹介!

子育て・ライフスタイル

地域全体で子ども達を見守る場となる児童館。お子さん達ものびのびと過ごせる環境が提供されています。
今回は香川県丸亀市でおすすめの児童館を4つご紹介します。

香川県丸亀市のおすすめ児童館①丸亀市児童館

出典:www.sanuki.or.jp

「丸亀市児童館」は自由来館制の児童館なので、様々な年齢のお子さん達が幅広く交流を持てる場となっています。図書室があり中高生にとっては勉強の場ともなり、小さなお子さん達にとっては安心できる遊び場です。

お子さん達がのびのびと個性を大切にしながら成長できるので、安全に安心して時間を過ごすことができます♪

♦丸亀市児童館
住所::香川県丸亀市大手町二丁目1番20号
TEL:0877-23-1091
対象::児童とその保護者
利用時間:9:00~17:00
休館日:月曜日・祝日・年末年始
利用料:無料

香川県丸亀市のおすすめ児童館②丸亀市金山児童館

出典:www.sanuki.or.jp

「丸亀市金山児童館」には公園が隣接しているので遊具で遊んだり、遊戯室や図書室で屋内での時間を楽しんだり、様々な形でお子さん達が楽しめます。田園地帯が広がる場所にあるので環境も良く、自然と触れ合いながら遊べることもお子さん達にとって嬉しいポイントですね♪

様々な年齢のお子さん達が交流できるので、協調性や自主性も身につくこと間違いなしです。

♦丸亀市金山児童館
住所:香川県丸亀市川西町南679-6

TEL:0877-28-5833
対象::児童とその保護者
利用時間:9:00~17:00
休館日:土・日曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3)
利用料:無料

香川県丸亀市のおすすめ児童館③丸亀市東小川児童センター

出典:www.sanuki.or.jp

「丸亀市東小川児童センター」は、児童館と公民館の複合施設です。いつも賑やかで、お子さんから大人の方まで集う人が絶えない場所となっています。

様々な催しを通してママやお子さん同士の交流を広げることができ、情報交換をしたり気軽に悩みを相談し合うことができます。地域全体でのコミュニティー作りができている児童館です♪

♦丸亀市東小川児童センター
住所:
香川県丸亀市飯山町東小川1260番地
TEL:0877-56-8778
対象:児童とその保護者
利用時間:9:00〜17:30
休館日:国民の祝日、年末年始
利用料:無料

香川県丸亀市のおすすめ児童館④丸亀市二軒茶屋児童館

出典:www.sanuki.or.jp

「丸亀市二軒茶屋児童館」は人権に関する学習に力を入れていて、学ぶ場としての役割を担っています。家庭や地域との連携も大切にしているので、様々な方が密接に関わりながら、お子さんを見守ることができます。

キャンプやハイキングなどのイベントや、月ごとの行事の提案もあるので、お子さん達の成長に繋がるのではないでしょうか。

♦丸亀市二軒茶屋児童館
住所::香川県丸亀市土器町東8丁目501
TEL:0877-24-0344
対象:児童とその保護者
利用時間:9:00~17:00
休館日:土・日・祝日、年末年始
利用料:無料

いかがでしたか?香川県丸亀市にあるおすすめの児童館を4つご紹介しました。
交流の場として、学習の場としても利用できる児童館。ぜひ、お子さん達が安心して遊べる環境を探して利用してみてくださいね。