笑顔の絶えない家庭の条件かも……?芸人さんがモテる理由とは

子育て・ライフスタイル

今年は、小島(こじま)よしおさんやイジリー岡田(おかだ)さん、チュートリアルの福田充徳(ふくだみつのり)さんなど、多くのお笑い芸人の方がご結婚されました。

芸人はモテると言われていますが、その理由にはどのようなものがあるのでしょうか。さっそく探ってみましょう♪

芸人さんがモテる理由①褒め上手

喋ることが仕事の芸人さんは、相手の気分を良くさせることに長けている方が多いですよね。

実は芸人さんは、普段から周囲を良く観察している方が多いので、人やモノを褒めるのがとっても上手なんです。

合コンでもデートでも、褒められて嫌な気持ちになる方は少ないもの。もちろん、結婚してからの家庭生活でもそれは同じです。

ネタ探しのために、日々幅広い分野の研究をしているので、どのような話題にも対応できる、という強みもあります。

巧みな話術で場を盛り上げて、相手を気持ち良くさせるプロだと言えますね。

芸人さんがモテる理由②ギャップがある

テレビで観る姿と普段の生活に大きなギャップがある方が多い、芸人さん。

テレビはわいわいと賑やかにしていても、私生活では、静けさが好きだったり、友人が少なかったりするのだそう。

女性は、このようなギャップに弱い生き物です。

お笑い芸人なのにすごく唄が上手い、運動神経が良い、頭が良いなどは高ポイント!

人を笑わせるだけというイメージが強い中で、このようなギャップがあると、かっこよく見えるのでモテるのですね♪

芸人さんがモテる理由③空気を読むのが上手い

職業柄、芸人さんは、空気を読むのが上手だと言われています。

トーク番組やお笑いライブなどで、前へ出るバランスと、後ろへ引くバランスが日々培われているようです。

相手が何を思っているかを感じ取る能力が高く、一緒にいて過ごしやすい空間を作ることを得意としています。

表向きは笑いを取ることが仕事ですが、番組の流れを理解し、空気を読みながら冗談を言っていくのが本当の仕事だと言えます。

確かに、よく観察していると、いくら目立ちたくても誰かが芸をしている邪魔はしませんし、他の芸人さんとのノリツッコミも絶妙にこなしていますよね。

この空気を読むセンスの上手さは、結婚生活でも大いに生かされることでしょう♡

芸人さんがモテる理由④面白さ

悲しい時や落ち込んでいる時も、常に笑わせてくれそうな雰囲気を持っている芸人さん。やはりユーモアは、最大の武器だと言えます。

また、人を喜ばせることやサプライズに全力を注ぐ方が多いようです。

サプライズをしてもらって嬉しくない人はいないはず♪

細やかで気配りができて、落ち込んでいるときに面白い話をしてもらえたら……気になってしまいますよね。

きっと結婚をしてからも、お誕生日などに素敵なサプライズをしてくれることでしょう♡

複数の出演者が集まる中でも、自分のキャラやテンションを上手に調整して、プロデュースする芸人さん。

立場をわきまえながら、面白い発言を繰り返す芸人さんは、どこへ行っても人気です。だからこそ、モテるのですね♡