ホームパーティーを華やかに演出!エレガントな食器ブランド4選

インテリア

ホームパーティーに欠かすことのできない華やかな食器やファブリックたち。
実は、あまり知られていないブランドの中には安価で素敵な食器もたくさんあります。
今回は、日常使いもできる食器が揃うブランドをご紹介します。

tomi
tomi
2015.09.20

フランス生まれのオシャレな食器ブランド「REVOL」

出典:item.rakuten.co.jp

フランス革命の年に創業した「レヴォル社」。
社名には「REVOLUTION(革命)」の意味もあるのだとか。

その食器は、高品質とデザイン性の高さで、世界40ヵ国以上の一流ホテル・レストラン等で愛用されています。

このブランドでホームパーティーにぜひオススメしたい食器は、独特のつぶれた形が特徴の「フロワッセ エスプレッソ 80cc」です。
スープや飲み物をサーブしてもいいですし、前菜を提供してももちろんOK。

花を飾ってテーブルに飾っても絵になります。
同じ色で揃えても、1つ1つ違う色を揃えていってもいいですね。
ホームパーティーはもちろん、普段の食卓を華やかにしてくれること間違いなしです。

レヴォル社(REVOL) ライトピンク 80cc

¥1,166

販売サイトをチェック

安価だけど、食器のクオリティーの高さはピカイチなブランド「mozaik」

出典:best-wishes.jp

お子さま向けの誕生日会や女子会などで大人気のプラスティック食器「mozaik(モザイク)」。

プラスティックなので安価ですし、女心をくすぐるカラーバリエーションが他社とは一線を画しています。

このブランドでオススメしたい食器は、大人のホームパーティーでも大人気の「カーリースプーン」です。

細長いプレートに前菜を盛り付けて互い違いに置くだけでも人目を惹き、場を華やかに演出してくれます。
安価でお財布に優しく、リユースできるところもメリットの1つですね。

モザイク カーリースプーン 10本入

¥669

販売サイトをチェック

大規模なホームパーティーの食器なら「WARASA」で決まり

出典:www.betterlivingthroughdesign.com

数十人の来客がある大規模なホームパーティーにオススメしたいブランドが「WARASA」。

使い捨てですが、「たった一度しか使えないとしても、料理を美しく引き立たせ、豊かで暖かい空気を創りだすような紙の器を作りたい」というコンセプトの中で生まれた紙の食器。

この食器はクオリティーが高く、料理を引き立たせてくれること間違いなしです。
気になられる方は、ぜひ1度HPをご覧になられてください。

WARASA 公式サイト

置くだけでアート!センス抜群のブランド「Sghr」のガラスの食器

独特の存在感がある「Sghr(スガハラ)」のガラスの器と食器は、ホームパーティーでも大活躍してくれることでしょう。

種類も豊富でグラスや器はもちろん、ガラスでできたナプキンリングなどもあります。
背の高いグラスに、2層にしたアイスティーを入れてウェルカムドリンクとして振舞っても喜ばれますよ。

華奢で繊細なので取り扱いには注意が必要な食器ですが、大人のホームパーティーでは華を添えてくれることでしょう。

Sghr 公式サイト

ホームパーティーを華やかに演出するエレガントな食器ブランドをご紹介しましたが、いかがでしたか?
ホームパーティーに限らず普段の食卓から使えるものばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。