どれなら真似できそう?海外セレブの美容習慣をチェック!

美容

ちょっと驚き!な海外セレブの美容習慣やダイエット方法をご紹介します。

秀でた才能と美容への幅広い知識を持っているセレブたちの日々を覗いてみましょう!

矢萩 可南
矢萩 可南
2021.05.17

ジェニファー・ロペスは……「8時間睡眠」

歌手のジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)は、どんなに忙しくても毎日必ず8時間は寝るそう♪

「アンチエイジングで一番有効なのは、睡眠を取ること!それから水を飲むこと、良い洗顔料を使うことよ。」と公言しています。

双子の子育てをしながら、トップスターとして君臨し続けるジェニファー・ロペスは、「仕事も多忙だから、自分の健康に気を付けることは何よりも大切なことよ」と、人一倍健康には気を使っているといいます。

47歳には見えないパワフルさ、美しい姿は、日々の健康管理の賜物と言えそうですね♡

キャンディス・スワンポールは……「クコの実」と「アボカド」

ベルサーチやトム・フォードなどのファッションブランドのイメージモデル、『ヴォーグ』や『エル』などの雑誌の表紙などで活躍するファッションモデルのキャンディス・スワンポール(Candice Swanepoel)。

ヴィクトリアズ・シークレットの看板モデルを務めて、有名になりましたね!

彼女は、ジャンクフードは一切摂らず、グラノーラ、野菜、プロテイン、ナッツなどのバランスの良い食事を心がけています。

中でも、アボカドとゴジベリー(クコの実)は毎日食べるそう♪綺麗な肌を作ってくれるといいます。

そして、運動も毎日欠かしません。ミックスボクシング、ピラティス、ヨガ、ストレッチなど、様々な動きを複合的に行いながら体を鍛えています!

"小さなことの積み重ね"が、美を生み出しているのですね♡

ビヨンセは……「22Days ヴィーガン・ダイエット」

世界で活躍する歌手のビヨンセ・ジゼル・ノウルズ(Beyonce Giselle Knowles)が最近始めたダイエットは、「22 Days nutrition」!

直訳すると「22日分の栄養」という意味で、これは"ヴィーガンフードのデリバリーサービス"です。

ヴィーガンとは、通常のベジタリアンよりももっと厳格な菜食主義者のことで、肉や魚はもちろん、卵や牛乳などの動物由来の食べ物も一切口にしません。

宗教や動物愛護の観点から行う方、ダイエット目的で行う方の2パターンがありますが、ビヨンセは後者♪

「22Daysヴィーガン・ダイエット」のサービスで届く食べ物は、すべて100%植物由来のもの。

例えばカレー味のチャーハンにサラダ、ブルーベリーとアーモンドのパンなどがヴィーガン向けにアレンジされて、約1,100円~の価格で販売されているのです。

たしかにヴィーガン・ダイエットは厳しい制約が多いので、こういったサービスがあるのはうれしいですね♡

「22Days……」というネーミングは、悪い習慣を変えるには21日かかるという考えに基づき、"22日目で生まれ変われる!"というメッセージが込められているのだそう。

皆さんも、22日間のヴィーガン・ダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか?

「22 Days nutrition」ホームページ

アマンダ・サイフリッドは……「1日5食ダイエット」

女優のアマンダ・ミシェル・サイフリッド(Amanda Michelle Seyfried)は、元々モデルだったこともあり、誰もが羨むほど綺麗でスタイル抜群!

そんな彼女は、日々「1日5食ダイエット」に励んでいるそう。

・朝……生野菜・フルーツ・ジンジャー入りレモネード
・間食…ヨーグルト・牛乳
・昼……サラダ・チキン・低脂肪チーズ使用のピザ
・間食…フルーツ・フルーツジュース
・夜……サラダ・チキン

空腹感をしのぐために間食を挟むそう。

1食分も腹8分目を目安にして、間食をフルーツなどのビタミンや水分補給に充てているのがアマンダ流。

食べるときには、どんなものでもゆっくり、よく噛んで食べることを意識し、満腹感を持続させているといいます。

無駄な糖質や脂質を間食するくらいなら、ヘルシーなフルーツやナッツできっちり栄養を摂りながらお腹を満たしてみては、いかがでしょうか♪

チムジルバンの秘密♡

さらに、美肌のヒントをもう1つ!実はアマンダは、大の韓国好き。

中でも友人に紹介してもらったというコリアンタウンのチムジルバン(韓国式サウナ)がお気に入りで、月に2~3回はそこで垢すりをしてもらうのだとか。

チムジルバンは、サウナといっても日本のように高温で蒸される感じではなく、どちらかというと岩盤浴のイメージです。

垢すりで美肌効果UP!チムジルバンで温って血行促進効果で新陳代謝UP!と、ダブルで効果が感じられそう。

韓国へ行く機会に恵まれたら、試してみたいですね♡

様々なセレブの方に共通しているのは、「自分流」を貫いていることだと感じました。

自分にあったダイエット方法を見つけて努力を重ねていき、いつまでも美しい女性でい続けたいですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。