《ショートブーツ×靴下コーデ》冬のおしゃれマスターを目指そう♪

ファッション

ショートブーツが大活躍する季節がやってきました♡
どんなコーディネートにしようか、迷いますよね。
ショートブーツに靴下を合わせた初心者コーデを一緒にチェックしませんか?

ショートブーツ×靴下コーデ① ショートブーツの魅力

出典:item.rakuten.co.jp

今の時期に欠かせないアイテム、それはショートブーツ♡
おしゃれをしたい日には、ピンヒールタイプのくるぶしが見える形でセクシーさを出すもよし!

カジュアルに着こなしたい時は、太めのヒールとフラットタイプのショートブーツを合わせてみるのもいいですよね(*^^*)

万能なショートブーツですが今年は断然、靴下合わせがマスト!靴下合わせが苦手な方も、ルールを覚えてしまえば意外と簡単です。

それでは早速、ショートブーツ×靴下コーデをチェックしましょう♪

ショートブーツ×靴下コーデ② 同系色と合わせる

出典:wear.jp

ショートブーツ×靴下コーデで一番スタンダードなのは、やはりショートブーツと同系色の靴下を合わせる着こなしです。

慣れないうちのコーディネートのポイントとしては、ボトムスの色もショートブーツと合わせると統一感がでますよ♪

少し慣れてきたら、リブ柄のものやポイントにリボンをあしらったもの、ボーダー柄など、自分好みのデザインを取り入れてみるのもgood!まずは同系色をマスターしてみましょう(*^^*)

ショートブーツ×靴下コーデ③ 全体のバランスをみて色を決める

出典:wear.jp

同系色に慣れてきたら、次はホワイトソックスを試してみましょう!

寒くなってくるとブラックをはじめとしたダークな色味がクローゼットの中に溢れかえってしまいますよね。そんな時は靴下にホワイトを合わせて、コーデに軽さを加えてみてはいかがでしょうか?

白も重宝すること間違い無しのお色味ですよ(*^^*)先ほどと同様、柄やデザインで楽しんでみてくださいね♡

ショートブーツ×靴下コーデ④「tutu anna」がオススメ!

出典:www.tutuanna.jp

さてショートブーツ×靴下コーデの簡単なコツをつかんだところで、早速靴下を買いに行こうと思っても、どこが良いのか迷ってしまいますよね。

そんな方におすすめなのは、下着でもおなじみの「tutu anna(チュチュアンナ)」です。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、チュチュアンナは3足1,000円で靴下を購入できるんです。

まずはスタンダードな3足選んでみてはいかがでしょうか♡

いかがでしたか?
ショートブーツ×靴下コーデのポイントをご紹介しました。
同じお洋服でも、靴下を変えるだけで印象が変わったりしますよね。
まずはたくさんチャレンジして、是非、自分のお気に入りコーデを見つけてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。