子連れママに人気☆気兼ねなくくつろげる代官山chano-ma☆

グルメ・レシピ

子連れでもオシャレなランチに行きたい!
そんなママの願いを叶えてくれるお店は重宝しますよね☆
代官山は子連れに優しいお店が多いですが、その中でもお気に入りのお店、chano-maを紹介します。

代官山の子連れOKカフェchano-ma(チャノマ)① オシャレでいて落ち着ける店内☆

www.partylabel.net

chano-maは代官山駅からすぐ!中目黒や恵比寿からも徒歩圏内です。
お買い物帰りに立ち寄りやすい立地も嬉しいですよね☆

お店の中はテーブル席と小上がりのマットレス席があります。
私のオススメは断然マットレス席!大人も寝っ転がりたくなってしまう広いスペースでくつろげます。ネンネやお座りの赤ちゃんにも安心です。

お店は2階になりますが、エレベーターがあるので、ベビーカーでもOK☆
マットレス席は人気のようなので、予約をして行くのが安心です。

代官山の子連れOKカフェchano-ma(チャノマ)② ランチはドリンク・パンビュッフェも!

メニューは野菜がメインのものが多いです。私はラザニアを頼みましたがサラダもついてるので、野菜をふんだんに食べられるのは嬉しいです!

ランチタイムはすべてのメニューにドリンク・パンビュッフェが付くので、ボリューム満点でお腹も満足。一人分のお料理を食べられない小さなお子さんにも取り分けてあげられます。

また、ドリンク・パンの種類も豊富!
ノンカフェインドリンクも充実しているので授乳中ママや妊婦さんにも優しいですね☆

代官山の子連れOKカフェchano-ma(チャノマ)③ オムツ台と授乳室も!更にワークショップも開催

chano-ma.jp

オムツ替えスペースや授乳室があるかどうかは、赤ちゃん連れのママがお出かけするときにとても重要ですよね。

こちらのお店には、オムツ台付きのトイレ、授乳室があります。
オムツをそのまま捨てていけるのもありがたいです。

また、ママと赤ちゃんが楽しめるワークショップも開催しています☆
ベビーマッサージやフォトセッションなど、我が子が楽しんでくれる姿を見るのはもちろん、ママが楽しいことも重要です!平日に各種開催していますよ。

代官山の子連れOKカフェchano-ma(チャノマ)④ 最重要ポイント!周りも子連れ

www.pregnancyandbaby.com

子連れママが一番気になるポイントは、周りのお客さんの雰囲気ですよね。
このお店はほとんどの方が赤ちゃん・子供連れなので、我が子が騒いでもあまり気になりません(笑)

お互い様の雰囲気が助かります。これでママも落ち着いて…とまではいきませんが、ドキドキハラハラしながらの食事ではなくなります☆

また、スタッフの方も子供に慣れてらっしゃるのか、あやしてくれたりなど、とても優しいです。我が子もあやしていただいて、たくさん笑っていました。ママも嬉しくなりますし、スタッフの方が優しいととってもくつろぎやすいですね☆

◆chano-ma 中目黒
<住所>
東京都目黒区上目黒1-22-4 中目黒勧業ビル 6F
<営業時間>
平日11:30〜26:00
金土祝前日11:30〜28:00
<アクセス>
「中目黒駅」駅 徒歩1分
<電話>
03-3792-9898

chano-ma 中目黒

子連れだとゆっくり利用できるお店も限られてきますよね。
chano-maはその名の通り、茶の間のような感覚でくつろげるオススメのお店です☆
子供が騒いでも問題がないので、ママ友会にもぴったり♪
代官山という立地の良さも魅力的ですよね。
ぜひみなさんも利用してみてくださいね!