初夏もハットでトレンド感プラス♡「カンカン帽」の選び方&コーデ術

ファッション

2016年の春にブームとなっているハットに続き、これから迎える夏に向けて、「カンカン帽」への注目が集まっています。

かぶるだけでコーデにメリハリがつく、オススメの「カンカン帽」の選び方やコーディネートをご紹介します♪

カンカン帽のおすすめコーデ①パンツスタイル

出典:wear.jp

出典:wear.jp

夏に向けて、トレンドの波が来そうなアイテムが「カンカン帽」です。

すでに取り入れ始めているオシャレに敏感な方も見かけますが、どんなコーディネートに合わせるとオシャレに見えるのでしょう。

まずオススメしたいのは、”パンツスタイル”に合わせるコーディネート。

”ボーダー×デニム”の定番コーディネートも、「カンカン帽」をかぶることで、少しレトロな雰囲気がプラスされ、それが逆に新しい印象に見えます♡

女の子らしく見えるカラーパンツを履く際にも、「カンカン帽」をかぶってみてください。

敢えて二つ結びのヘアアレンジをすると、よりレトロなイメージを演出することができます。

カンカン帽のおすすめコーデ②レースのアイテム

出典:wear.jp

出典:wear.jp

次にオススメしたい「カンカン帽」を使ったコーディネートは、”レースのアイテム”との組み合わせです。

今期は、レースもトレンドアイテムの1つ。トップスにもボトムスにも、レースのアイテムがたくさん登場しています。

レースのアイテムは、1枚で着るとフェミニンな印象が強いのですが、そこに「カンカン帽」をプラスすることで、適度なカジュアル感を演出することができ、着こなしの幅が広がりますよ♡

カンカン帽のおすすめコーデ③ワンピース合わせ

出典:wear.jp

出典:wear.jp

これから大ブームになりそうな「カンカン帽」は、様々なコーディネートとマッチするところも、魅力のひとつ☆

もちろん、”ワンピース”にもばっちり!
ワンピースにカンカン帽を合わせる際には、下記の2点に注意することがポイントです。

・レトロなイメージのコーディネートを意識する。
・トーンをまとめる。

どちらか1点だけでも意識してコーディネートすると、今年らしい着こなしになります。

また、レトロなコーディネートをする際には、着丈が長めのワンピースを選ぶのがオススメですよ。

カンカン帽の選び方①カジュアル派には”少し角ばったデザイン”

出典:www.buyma.com

様々な種類のカンカン帽がありますが、トレンド見えするデザインは、”少し四角い、角ばったタイプ”のものです。

敢えて「乗っけた」感を演出するのがポイント!

頭の形に沿ったフォルムのものだと、かぶった時に、全体の雰囲気に馴染んでしまい、あまり今年らしく見えないので要注意です。

カンカン帽の選び方②フェミニン派には”ツバ広”

出典:www.buyma.com

フェミニン派の方にオススメな「カンカン帽」は、”ツバ広”タイプ。

ロマンチックなワンピースと相性が良いだけではなく、パンツスタイルもフェミニンに見せてくれますよ。

いかがでしたか?初夏~夏のファッションは、「カンカン帽」で2016年らしさを取り入れて、楽しんでくださいね。