夏休みは映画館へ♡子どもと一緒に楽しめる大人気映画4選

Trip / Go out

長い夏休みが始まりますね。
毎日暑〜い公園ばかり行くのはママにとって負担なので、映画館に出掛けてみるのはいかがでしょうか?
今回は、夏休みに楽しめる映画をご紹介します。

子どもと楽しめる映画① アンパンマン

出典:www.aeoncinema.com

子どもたちから大人気のアンパンマン。
夏休みの映画の定番となっていますよね。

来場記念としてマラカスもいただけて、上映中も観客を巻き込んでダンスをするコーナーもあります。
じっとできない子どもたちもストレスなく楽しめる内容となっていますよ。

アンパンマンならみんな子連れだから、少し子どもがグズってもお互い様!と思い合える空気が安心できますよね♡

♦公式サイト
http://anpan-movie.com/2015/pc/

子どもと楽しめる映画② ひつじのショーン

土曜日の朝にEテレで放送中の大人気アニメ「ひつじのショーン」がこの夏休みに映画となり、子どものみならず大人からも注目を集めています。
その陽気な内容と可愛いキャラクターたちが、世代を問わず愛されていますよね♡

未収園児には上映時間が少々長いかもしれませんが、話の内容に面白みがあり、たくさんの動物が出てくるのでお子さんも喜んでくれそう!

♦公式サイト
http://www.aardman-jp.com/shaun-movie/

子どもと楽しめる映画③ インサイドヘッド

出典:disney.jp

ディズニーピクサー映画の最新作で、大竹しのぶさんと竹内結子さんが声優として参加しているのも話題となりましたよね。

小さなお子さんがいるスタッフで製作されたこちらの映画は、子育て中のママには共感できる点がいくつもあり、見終わった時にはほっこりと感動するのだとか。

カラフルなアニメーションとアップテンポな内容は、お子さんも喜んでくれそう♡

♦公式サイト
http://www.disney.co.jp/movie/head.html

子どもと楽しめる映画④ ミニオンズ

出典:minions.jp

黄色いキャラクターが特徴的なこちらの映画。

未収園児の子どもたちには少々難しいかもしれませんが、少し大きくなった子どもたちからの支持が高いです。
ハラハラしたり笑えてしまうユニークな内容は、男の子たちから大人気です。

海外ではキャラクターグッズも人気なんだとか。
確かにコロンとした見た目は可愛い…というよりも個性的で、お子さんに持たせたいですね!

♦公式サイト
http://minions.jp/

いかがでしょうか?
今回は夏休みに家族で楽しめる映画についてご紹介しました。
夏は暑いので、涼しい映画館で快適に過ごすのもアリですね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。