9年ぶりの結婚式?いい夫婦賞を受賞した杉浦太陽さんと辻希美さん♡

子育て・ライフスタイル

タレントの杉浦太陽(すぎうらたいよう)さん・辻希美(つじのぞみ)さん夫妻は先日、理想の有名人夫婦に贈られる「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞し、都内で会見を行っています。

結婚して9年が経つお二人ですが、「妻にはいつも、僕の視界に入っていてほしい!」と発言した杉浦太陽さん。

お二人がラブラブで居続けられる秘訣に迫ります♪

▶︎「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞!

引用:www.fufu1122.com

理想の有名人夫婦に贈られる「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞したお二人。

11月22日、つまり「いい夫婦の日」を勧める団体が行ったアンケートで、理想の夫婦として多くの票を獲得しました。

杉浦太陽さん・辻希美さん夫妻にとっては、今年は結婚10年目を迎える節目の年でもあります。

日頃から、夫婦や家族の写真をブログで多く公開していることが評価され、選出に繋がったようですね!

「最初は妻が僕についてきてくれていましたが、いつの間にかこうやって一緒に並ぶようになりました!

10年後20年後には、僕がついていくことになるんでしょうね♪」

とコメントをして、会場の笑いを誘った杉浦太陽さん。

ブライダルファッションデザイナーの桂由美(かつらゆみ)さんがデザインしたドレスに身を包んだ辻希美さんと、終始ラブラブな様子を披露してくれました♡

辻希美さんブログ

結婚10周年を迎えても仲良し夫婦でいる秘訣①記念日を忘れない♡

お二人が仲良しでいられる秘訣について、辻希美さんは、このように答えています。

「夫は、記念日を大事にしてくれるので、私が忙しくて忘れかけたときも、記念日を忘れずに大切にしてくれます。

日々の頑張りになりますし、大切にしてもらえているんだなという贈り物でもあります♪なので、日々頑張ろうと思えるのかな!」

確かに、お二人のブログには結婚記念日や誕生日の様子がたくさん出てきますが、仲睦まじく、楽しそうな写真ばかりです♡

杉浦太陽さんブログ

結婚10周年を迎えても仲良し夫婦でいる秘訣②スキンシップをとる

会見で明かされた、仲良し夫婦の秘訣をもう一つご紹介いたします。

杉浦太陽さんは、日頃から夫婦間のスキンシップを大切にしているそう。

「家の中の狭い空間でも、気付いたらいつも横か後ろにいるんです!」という夫の様子を紹介した、辻希美さん。

これに対して、「妻が視界に入っていないと嫌なので、家では常に隣にいます。隣でくっついていたい!」と話した杉浦太陽さん。

旅番組の出張から帰宅すると、真っ先にスキンシップを取ろうとするそうです。

お子さんが三人いらっしゃるとは思えないラブラブっぷりが、素敵ですよね!

会見中も終始仲の良さをアピールするお二人に対して、おしどり夫婦というイメージがますます強まった方も多いのではないでしょうか♡

" target="_blank" class="buttonPink" onClick="trackOutboundLink(this, 'AdLinkTrack', '
', '21999_text4'); return false;" id="adbtn4" data-article-id="21999">

結婚10周年を迎えても仲良し夫婦でいる秘訣③デートをする♪

夫婦2人きりになれることはあるのか聞かれると、

「毎年11月22日(いい夫婦の日)は、母に子どもの面倒を見てもらって、ご飯に行っています!」

と語ったお二人。今春は、隙間時間を利用して、よみうりランドへ行ったそう。

滞在時間はたったの3時間だったとのことですが、数年ぶりの遊園地デートに大興奮!思う存分満喫し、夫婦間で新鮮さを感じたのだそうです。

子どもがいると、夫婦二人きりの時間はなかなか取れないものですが、その時間を捻出するのが、仲良しでいられる秘訣なのかもしれません♡

最近、夫婦でデートをしていないな……という方は、実践してみてはいかがでしょうか。

夫婦が仲良くいられるのであれば協力するよ、というご両親もいらっしゃるのではないかと思います♪

11月22日はいい夫婦の日。

"おしどり夫婦"というイメージが強い杉浦太陽さんと辻希美さんをヒントに、夫婦仲を見直してみるのも良さそうですね♡