日本初上陸!オーストラリア発パイ専門店「パイフェイス」とは

グルメ・レシピ

オーストラリアを始め、アメリカやニュージーランドなど世界で約60箇所の店舗を持つ、パイ専門店をご存知でしょうか?(^^)
その名は《パイフェイス》♡
日本で食べられるパイと言うと、中身はある程度決まった定番モノが多いですよね。
オヤツや軽い朝食代わりとして、食べられる事が多いのではないでしょうか?
しかしパイフェイスのパイは、日本で食べられているパイとは一味もふた味も違った存在。
そんなパイフェイスが2015年秋、遂に日本初上陸を果たします!

牧村麻美
牧村麻美
2015.09.12

オーストラリア発パイ専門店パイフェイス① パイフェイスって?

出典:sydney.navi.com

パイを日常的にいただく事が多いオーストラリア。
特に定番となっているミートパイは、年間で2.5億個も食べられているそうです!

そんなパイの国、オーストラリアで親しまれている大人気のパイ専門店がパイフェイス♡様々な種類のパイを扱ったパイ専門店で、おかず系のセイボリーパイだけでも9種類以上のラインナップ。日本でも定番のアップルパイなどのスイーツパイも、7種類以上のラインナップで販売されています。

パイというと、甘いフィリングが入ったものが多い日本ですが、ステーキ肉が入ったものなど、ガッツリと具材をいただけるセイボリーパイは大注目!お食事代わりにもぴったりですよ。

オーストラリア発パイ専門店パイフェイス② 見た目が可愛すぎる♡

出典:www.pikore.com

パイフェイスはお店の名前の通り、それぞれのパイに顔が描かれているんです(^^)

お店に入ると、ショーケースに並んだ様々なお顔の数々。ついニッコリ微笑んでしまう事間違いなしですよ♡
また、中に入っている具材によってお顔のニュアンスも異なるそう。具材がパイですっぽりと覆われているので、外から見て中身がチェックできるのは嬉しいですよね。

また、パイを包んでくれる紙や箱にもお顔がひょっこり描かれているんです。ちょっとしたプレゼントや友人宅への手土産にもぴったりですよ。

オーストラリア発パイ専門店パイフェイス③ コーヒーも侮るやなかれ♡

パイフェイスのコンセプトは、《パイとコーヒーが美味しいお店》。オススメなのは、パイだけではないんです!

パイフェイスでいただけるコーヒーは、こだわり抜いた香りの高いコーヒー豆をローストしたもの。そこらでいただけるコーヒーとは一味もふた味も違ったコーヒーになっているそうです♡もちろんパイとの相性はバッチリです。

パイと同じくコーヒーカップにも、ニッコリとしたお顔が描かれているのも可愛い♡朝の出勤時、こんなコーヒーを手にしたら心が明るく元気になれるかもしれませんよ。

オーストラリア発パイ専門店パイフェイス④ オープンするお店の情報はこれ♡

現時点でわかっているパイフェイスのオープン場所は2箇所。オープン日程も10月と11月で異なりますので注意です。

①川崎店は2015年10月27日(火)にオープン♡

住所→神奈川県川崎市幸区堀川町 72-1 三井ショッピングパーク ラゾーナ川崎プラザ 1階
時間→10時~21時
※こちらはテクアウトのみのお店です。

②渋谷店は2015年11月中旬にオープン予定。
住所→東京都渋谷区神南 1-21-3 渋谷モディ 1階
時間→未定
※渋谷店はカフェタイプになります。

どちらの店舗もパイは250円~450円程度。コーヒーなどのドリンクは300円~400円を予定しています。

いかがでしょう?
まだ日本では馴染みのないパイですが、最近ではパンケーキやフレンチトーストに続くネクストスイーツとしても話題になっているんですよ(^^)
今まで味わった事のないフィリングとパイのコラボレーション♡オープンが待ち遠しいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。