健康的な美しさ♡小畑由香里さんのヘルシーご飯&のびのび子育て

子育て・ライフスタイル

プロサッカー選手の妻であり、料理が得意な大人気モデル、小畑由香里(おばたゆかり)さんが作る日々のごはん……と聞くと、気になりますよね♪

子育てをしながらモデルの仕事を続け、家族の健康も支える素敵な小畑さんに迫ってみました♡

小畑由香里さんは、14歳でモデルとしてデビューし、「プチセブン」などで活躍。現在は、雑誌「mamagirl 」のモデルなどをされています。

2003年、当時Jリーグ鹿島アントラーズ所属だった柳沢敦(やなぎさわ あつし)さんと入籍。現在は2児のママです♪

料理が得意で、料理本も出版。実際に普段作っているご飯やレシピ、子育ての様子などをご紹介していきます♡

栄養満点の朝ごはん♡

いろどりが華やかな朝ごはんですね♪

この日は、フレンチトースト♪息子さんのリクエストだったようです!

「卵がなかったため、お皿が寂しい」という小畑さんのコメントですが、彩りが綺麗で、とても美味しそう!

寂しさは、まったく感じません♡

がっつりボリューミーなお夕飯♡

「ルクルーゼ」で作ったおでん。カラフルで素敵ですね♡

写真では見えませんが、フライドポテトも揚げたそうで、唐揚げとともに男子2人のお腹を満たす豪華メニューです。

この日のメインは、チキンの照り焼き♪

ホームパーティ♡

お友達も呼んで、ひな祭りパーティーをされた時の様子です。

小畑由香里さん Instagram

自家製ピクルス♡

自家製ピクルス。野菜がたっぷり摂れて体にも良いので、たまに作るそうですよ♪

子供たちもクッキング♡

料理好きな小畑さんだけあって、子供たちとクッキングもよくされている様子。

この日は、棒餃子に挑戦!クッキー作りなどもするそうですよ。

朝、ご主人と息子さんが出かけた後のひとときで、娘さんとパンケーキ作り!

エプロン姿も可愛いですね♡

チョコペンで顔を描いて完成です♡

単なるヨーグルトも、侮るなかれ!小畑さんの手にかかると、こんなにかわいく変身します。

真似してみたくなりますね♪

小畑由香里さんの”のびのび子育て”♡

小畑さんは、とてものびのびとした子育てをなさっているようです。

冬場は、ご家族で湯沢にスキー&温泉旅行へ行かれた様子。

息子さんは、2度目のスキーにもかかわらず1人でリフトに乗り、1人で滑り降りてきたそう!

さすがスポーツ選手の息子さん、タフですね。将来が楽しみです♪

オフの日は、広々とした公園になるべく連れて行ってあげたい!という小畑さん。

子供にとっては公園は"楽園"ですものね♡

柳沢さんもリラックスしていて、素敵な休日のひとコマ♪

こちらは、"室内でも砂遊びができる"という子供の砂場セット。

汚れるのを嫌がって室内で遊ばせたくないという気持ちが先行しがちですが、小畑さんはベランダでのびのび、遊ばせてあげています♡

小畑由香里さん ブログ

のびのび子育てをしながら、仕事も家事もがんばる小畑由香里さんの様子、伝わりましたでしょうか♡

気になる方は、ブログやInstagramもチェックしてみてくださいね♪