女の子が大喜び♪インスタで注目の《ハロウィンヘアアレンジ》特集

ファッション

今Instagram(インスタグラム)では、ハロウィンに向けて、凝ったヘアアレンジを投稿する女の子ママが続出中!

なかには、学校にしていけそうなお手軽なものもあるので、いつもとは違うヘアアレンジを試してみませんか?

娘さんが、大喜びすること間違いなしですよ♪

真似したい♪
女の子のハロウィンヘアアレンジ
▶︎カラフル編み込み

ロングヘアの女の子には、毛糸をMIXしたポップな編み込みがおすすめです。

黄色やオレンジ、紫といったハロウィンカラーを編み込むことで、一気に気分が盛り上がります。

「miri.hair」さんのように、後頭部に蜘蛛をのせるアレンジするのも、可愛いですね♪

「k.somaomiko」さんは、リボンを使ったカラフルな編み込みを投稿。

今のシーズンは、100均でハロウィン柄のリボンがたくさん売っているので、手軽に真似できそうです。

真似したい♪
女の子のハロウィンヘアアレンジ
▶︎ハートおだんご

こちらは、カラフルなエクステを使っておだんごにしたハロウィンヘアアレンジ。

頭のてっぺんで輪っかを作り、真ん中から割いて、ハートの形を作るのがポイントです。

紫のエクステは、DAISO(ダイソー)でGETしたものだとか。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

真似したい♪
女の子のハロウィンヘアアレンジ
▶︎猫耳カチューシャ

tuneさん(@tune_r_s)がシェアした投稿 -

娘さんからのリクエストで、猫耳風のヘアアレンジをしてあげた「tune_r_s」さん。

頭のてっぺんを細く取り、キツめの三つ編みを作ったら、猫耳の形に折り曲げて、残りの髪と一緒に編み込みます。

ハロウィンのイベントだけでなく、お出かけの時にしてあげれば、大喜び間違いなしですね♡

真似したい♪
女の子のハロウィンヘアアレンジ
▶︎カップケーキおだんご

erincoさん(@ryt_rs)がシェアした投稿 -

こちらはなんと、カップケーキ風のおだんごヘア!

ヘアゴムの代わりにシリコンカップを使うなんて、お見事ですね♡

お弁当用のピックやポンポンを散らせば、賑やかでおいしそうなハロウィンヘアの完成です。

真似したい♪
女の子のハロウィンヘアアレンジ
▶︎大きな蜘蛛おだんご

大きなボリュームおだんごに、目や脚を付ければ、怖くてかわいい蜘蛛おだんごになります。

上手くボリュームが出せない時は、100均などに売っている"おだんごドーナツ"でかさまししましょう♪

画用紙とモールで簡単にできるので、これなら、ぶきっちょママでも真似できそうです。

真似したい♪
女の子のハロウィンヘアアレンジ
▶︎蜘蛛の巣編み込み

Kanaさん(@kanakana99)がシェアした投稿 -

こちらは、とっても高クオリティな蜘蛛の巣風の編み込みハロウィンアレンジ。

広げてみると、サイドに伸びる毛束が、より蜘蛛の巣っぽいですね。

お気に入りのバレッタやゴムで結び目をデコレーションしても素敵♪

しっかり編み込んであるので、1日遊んでも崩れなかったという、子どもにはぴったりのヘアアレンジです。

真似したくなる、女の子のハロウィンヘアアレンジをご紹介しました♪

ママたちの力作ヘアアレンジを、ぜひ参考にしてみてくださいね。