愛情たっぷり♡芸能人ママの2017年バレンタイン事情が気になる♪

子育て・ライフスタイル

2月14日はバレンタインでしたが、みなさんはどんなバレンタインデーを過ごしましたか?

芸能人のママたちも、子どもとチョコを手作りしたり、ディナーを楽しんだりされていたようです♡

一体どんなチョコを渡していたのか……芸能人ママのバレンタイン事情を覗き見しましょう♪

《2017年》芸能人ママのバレンタイン事情①安めぐみさんは「いちごチョコ&花束」

安めぐみ(やすめぐみ)さんは、娘さんと一緒に「いちごチョコ」を手作り!

そして、東貴博(あずまたかひろ)さんに、花束と一緒にチョコを渡す娘さん。

いちごを指差しながら、「ママと一緒に作ったんだよ♪」と説明しているように見えますね♡

いちごにチョコを付けるだけで作れる「いちごチョコ」なら、小さなお子さんでも、簡単に手作りチョコを楽しめるアイデアです。

《2017年》芸能人ママのバレンタイン事情②木下優樹菜さんは「ガトーショコラ」

甘いものが大好きだという藤本敏史(ふじもととしふみ)さんのために、木下優樹菜(きのしたゆきな)さんが手作りされたのは、「ガトーショコラ」♪

生クリームも甘めに作り、夫想いの様子が伝わりますね♡

「好きな人を想って作ったよ」と伝える、木下優樹菜さん。それに対して、大きな声で「ありがとう!」と返す藤本敏史さん。

お笑いムードの中にも、素敵な愛がたっぷりと詰まっていますね!

《2017年》芸能人ママのバレンタイン事情③MALIA.さんは「息子さんからサプライズ!」

2月1日が誕生日だった、モデルのMALIA.(まりあ)さん。

長男に突然「ママの好きな色は?」と聞かれ、そのまま外出へ。

出かけてから20分後……花束を抱えて現れた長男に、サプライズのプレゼントをされたそう!

愛を伝えるバレンタインの日に、忘れられないプレゼントをもらったようですね♡

《2017年》芸能人ママのバレンタイン事情④「どんどん減っていく?」優木まおみさんのチョコケーキ

旦那さんのために、一生懸命チョコケーキをトッピングしていた優木まおみ(ゆうきまおみ)さん。

しかし、娘さんがどんどんつまみ食いしている様子の動画が、ブログで紹介されていました!

チョコレートが大好きな子どもたちは、作るよりも、食べることに夢中になってしまいますよね。

娘さんが食べつくす前に、無事にパパに渡せたのか……気になるところです♪

《2017年》芸能人ママのバレンタイン事情⑤高嶋ちさ子さんは「バレンタインが結婚記念日」

バレンタインが結婚記念日だという、高嶋ちさ子(たかしまちさこ)さん。

朝から家事と仕事で忙しかったようですが、急いでケーキを買って帰り、お母さんにリクエストされた「ハヤシライス」「鶏と大根の煮物」「グラタン」「肉じゃが」を手作り!

家族や友人とお祝いを楽しんだようです♡

18年目の結婚記念日を迎えた高嶋ちさ子さんですが、さすがにこの日はバタバタだったらしく、「幸せって過酷です」とブログを締めくくっていました。

パーティーは楽しいけれど、ママになると、その準備も大変ですよね。

《2017年》芸能人ママのバレンタイン事情⑥住谷杏奈さんは「娘さんとクッキーを手作り」

住谷杏奈(すみたにあんな)さんは、娘さんと一緒にクッキーを手作りされていました。

娘が写した手書きのレシピを見ながら、計量して、混ぜて、サックリ混ぜて、生地を寝かして、伸ばして、色んなキャラクターの型抜きで抜きました♡娘は丁寧にラッピングして、お手紙も書いて、好きな子に渡していました

出典: http://lineblog.me/annasumitani/archives/67278920.html

と、大好きな子に渡すために一緒に作ったようですね。

はじめはパパのために作っていたのに、大きくなると今度は好きな子のために作るように……。

バレンタインは、ママにとっても、娘さんの成長を感じさせる日になりますね♪

《番外編》「爆烈嬉しい!」つるの剛士さんのバレンタイン事情

貰った!娘に!爆烈嬉しい!

つるの剛士????????さん(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿 -

イクメンパパとして知られている、つるの剛士(つるのたけし)さんは、娘さんから手作りチョコをプレゼントされていました♡

最高のプレゼントに「爆烈嬉しい!」と、大喜び。

小さなチョコレートに、パパへの愛がたっぷりと詰まっていますね♪

芸能人ママたちの2017年バレンタイン事情をご紹介しました♪

お子さんと一緒に手作りしたり、パパのためにデコレーションを頑張ったりと、みなさん幸せそうなバレンタインを迎えたようですね♡