マタニティーさんもお子様も◎「オルゾーラテ」ってなぁに?♡

グルメ・レシピ

「オルゾ」「オルゾー」って聞いたことありますか?オルゾとはイタリア語で「大麦」。
大麦の栄養を壊さないように、じっくりと低温で焙煎して作った、ノンカフェインのコーヒーのような飲み物です♡

オルゾの魅力その①→ノンカフェイン♡

出典:dimple-review.info

オルゾは大麦から出来ており、カフェインが一切含まれていないので、マタニティーさんもお子様も、安心して飲むことが出来ます。

また、高血圧のかたの予防としても飲まれているそう。
日本で昔から愛されている麦茶のように、イタリアでは老若男女関わらず愛されているのがオルゾだそうです♡

麦茶よりはコクと深みがありコーヒーにも似た香りがします!

オルゾの魅力その②→豊富な食物繊維♡

大麦は穀物の中でも、食物繊維を多く含みます。そしてオルゾはその中でも食物繊維が多い品種のイタリア産大麦なんだそう。驚きなのが、オルゾの食物繊維は白米の40倍に相当するそうです!

日々の習慣で飲み続けることにより、便秘解消や基礎代謝アップにも繋がり、ダイエットにも効果がありそうな美容に嬉しい飲みものなのです♡

マタニティーのかたはなかなかお薬にも頼れないですし、おすすめです♡

オルゾの魅力その③→自然食品から取りづらい栄養価がたっぷり♡

オルゾには、自然食品からはなかなか取りづらいアミノ酸が豊富に含まれています。
コラーゲンの素となるプロリンや、疲労軽減のアミノ酸として注目を集めるロイシン、イソロイシン、バリンが含まれています。

ゆっくりと低温長時間焙煎することによって、大麦に含まれるアミノ酸や、亜鉛・鉄・リン・セレン・カリウム・カルシウム・マグネシウムなどのミネラルも壊れにくくなっています!

話題の「オルゾーラテ」はどこで飲めるの?♡

この春から、エクセルシオールでオルゾーラテを飲むことが出来ます!♡
エクセルシオールのオルゾーラテはイタリア産の大麦に「カソナード(ブラウンシュガー)」とミルクが合わせられており、大麦の風味とカソナードのコクと甘みが楽しめますよ!価格は S サイズ400円からです。

マタニティーさんも、お子様も、ダイエット中のあなたも。(笑)
ぜひお試し下さい♡

いかがでしたか?
日本ではまだあまり馴染みのないオルゾ。コーヒーのような苦味もないのでコーヒーが苦手なかたにもおすすめです!一度試して見てください♡