今が旬♡“ビッグシルエット”をコーディネートするコツって?

ファッション

シャツ、アウター、パンツなど、どんなアイテムも、“ビッグシルエット”なものが今は旬!

そこで、オシャレで今っぽく着こなすコーディネートのコツをご紹介します♡

高橋愛さんがお手本♡ワンピースだってビッグシルエットが旬!

出典:wear.jp

出典:wear.jp

ドロップショルダーや、体に張り付かないシルエットのワンピースは、一見「着れらている」様に見えてしまうアイテム。

しかし、これこそが今旬なトレンドアイテムなんです♡

カジュアルな私服姿に定評がある、タレントでモデルの高橋愛(たかはしあい)さんも、オーバーサイズのワンピースを着こなしています。

ボックスシルエットやコクーンシルエットで、ゆとりのあるデザインのオーバーサイズワンピースは、着ると脚が華奢に見え、着やせ効果が期待できます。

足元は、スニーカーでコーディネートするほかにも、2016年の夏に向けて注目を集めているプラットフォームサンダルもオススメですよ♪

パンツだってオーバーサイズが可愛い♡紗栄子さんも夢中のコーデとは?

出典:wear.jp

出典:wear.jp

ワイドパンツに人気が集まる中、それよりもさらにゆとりがある、オーバーサイズのパンツもじわじわと人気が高まってきています。

パンツでオーバーサイズを取り入れるコーディネートは、大人気タレントの紗栄子(さえこ)さんもお気に入りなんだとか。

紗栄子さんは、オーバーオールタイプで取り入れています。

インナーに着用するブラウスのデザインはシンプルにし、オーバーサイズのオーバーオールを主役にしていますね!

他にも、タックやプリーツが施されたオーバーサイズのパンツが大人気♡

こうした単品のパンツを選ぶときには、トップスもオーバーサイズのアイテムを選ぶと、今年らしく着こなすことができますよ。

トップスでオーバーサイズを取り入れるなら「大げさ」なくらいが丁度良い♡

出典:wear.jp

出典:wear.jp

オーバーサイズのアイテムの中でも一番取り入れやすいのが、トップス。

最近では、バックスタイルにボリュームのあるシルエットのシャツなど、オーバーシャツが多数登場しています。

トップスでオーバーサイズを取り入れるときには、「少し大げさかな?」と思うくらいのサイズ感が◎

例えばカットソーの場合は、肩が落ちているだけではなく、着丈が長いものを選ぶと、今年らしいシルエットの着こなしが完成します。

シャツも、あえてメンズサイズを着るくらいが丁度良く、今っぽく見えますよ♡

洋服のサイズは、どんなものを選ぶかによって、今年らしさのさじ加減まで変わります。2016年の夏は、とにかくオーバーサイズが旬!

ぜひ、あなたらしいスタイルで取り入れてみてくださいね♡