いま買うなら"スーツタイプ"のセットアップ♡着こなしポイント4つ

ファッション

2015年大注目のセットアップコーデ。皆さんのお宅にも、1つや1つのセットアップアイテムが眠っているのでは?
そんなセットアップコーデ。これから買うなら断然スーツタイプがオススメです!今回は、ママにも使いやすいスーツセットアップの着こなしポイントをご紹介します♡

牧村麻美
牧村麻美
2015.10.18

スーツタイプのセットアップ、着こなしポイント①手首と足首を肌見せ

出典:wear.jp

スーツタイプのセットアップは、そのまま着るとかっちりとした印象になりがち。会社に着用する仕事着として認定されているスーツですから、当たり前ですよね。

そんなスーツセットアップを、日常シーンで取り入れる着こなしポイントは、手首と足首をしっかり肌見せする事がマストになります。

脚丈の場合は、足首をしっかり見える位置までめくり、手首には華奢なゴールドアクセサリーなどで、女性らしさをプラスさせると良いですよ♡

スーツタイプのセットアップ、着こなしポイント②スニーカーを合わせる

スーツタイプのセットアップ、着こなしポイントのお次は、きちんとした印象のスーツにカジュアルの定番であるスニーカーを合わせること(^^)

一見すると、組み合わせることが難しそうな2つのアイテムですが、スーツセットアップ自体はとてもシンプルで、どんなアイテムでもすんなり受け入れてくれる特性があります。

スニーカーと合わせることで、ちょうど良いカジュアルダウンを実現させてくれますよ♡スニーカー以外では、ニット帽やリュックサックなど普段ママが使うことが多いアイテムでも、同じような効果を取り入れられます。

スーツタイプのセットアップ、着こなしポイント③チェックを取り入れる

お次のポイントは、秋のトレンド柄でもあるチェックをスーツタイプのセットアップに取り入れること。

ブラックやグレーと言ったワンカラーが多いスーツですが、チェック柄を取り入れることでよりカジュアルに、季節感のあるコーディネートを楽しむことが出来ます。

中に入れるインナートップスや、小物、アクセサリーはシンプルで上品なアイテムを合わせ、大胆なチェック柄ファッションを着こなしたいですね♡

スーツタイプのセットアップ、着こなしポイント④普段使わないカラーをチョイス

出典:wear.jp

スーツタイプのセットアップ、着こなしポイント、ラストはお仕事着で着るスーツでは、なかなか取り入れないカラーをチョイスすること(^^)

写真のように、淡い色味のものでしたら、ふんわりとした印象に仕上げることが可能です。女性らしい柔らかでフェミニンなスタイルがお好みの方にも、取り入れやすくなりますよ。

デニム生地のものであれば、流行りのデニムONデニムコーデだって、簡単に作り上げることが出来ますね。

注意したいのは、ビビットなカラーは避けること!
赤、青、緑、黄色などのビビットカラーを全身スーツで着てしまえば、お洒落とはかけ離れたコント衣装になってしまいます。笑

いかがでしょう?
1着持っていると何かと便利なスーツセットアップ。しっかりしたファッションが必要になった時には、きちんとスーツとして活用。普段は抜け感のある着こなしや、カジュアルダウンアイテムをプラスさせて着回す事も可能です♡
別々でも活用する事が出来るので、着こなしの幅はとても広い!
様々なシーンに対応出来るスーツセットアップ。是非チェックしてみてください(^^)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。