美女芸能人ママがプッシュ♡罪悪感なく食べられる「優秀おやつ」5選

Cover image: ameblo.jp

どうしても間食が欲しくなってしまう、授乳中のママに朗報です!

罪悪感なく食べられて、子どもの健康にもいいおやつを、芸能人ママが紹介してくれています。

産後ダイエットに苦戦中のママも、これなら無理せず、おやつを楽しめるかもしれませんよ♪

芸能人ママがおすすめ♡
罪悪感なしのヘルシーおやつ
①友利新さんは「なつめチップス」

ameblo.jp

産後一年が経ち、本格的にダイエットを始めた友利新(ともりあらた)さん。

食後に物足りなさを感じたときは、「なつめチップス」をつまんでいるそう。

"なつめ"は、日本ではあまりメジャーではないものの、薬膳や漢方の材料として知られているフルーツです。

血流や疲労、睡眠の質を改善するのに、よく用いられる食材なのだとか。

さらに、食物繊維が豊富なので、妊娠中には持ってこいなんです。

サクサクとした食感で、友利新さんもハマっているそうですよ♪

ameblo.jp

友利新さんは、成城石井で発売中のこちらを、定期的に買いだめしているそうです。

見つけたら、ぜひ手にとってみてくださいね!

芸能人ママがおすすめ♡
罪悪感なしのヘルシーおやつ
②釈由美子さんは「九州パンケーキ」

ameblo.jp

釈由美子(しゃくゆみこ)さんがおすすめするのは、「九州パンケーキ」のホットケーキミックス。

砂糖が控えめな上に、乳化剤・香料・加工でんぷんが入ってないので、子どもに食べさせても安全なんです♪

おやつとしてはもちろんですが、サラダと合わせて、おかず系パンケーキにしても良さそうです。

釈由美子さんは、多めに焼いて、ラップに包んで冷凍しているそうです。

ちょっと小腹が空いたときにもつまめて、便利ですね。

item.rakuten.co.jp

九州パンケーキ プレーン 200g

¥370

販売サイトをチェック

芸能人ママがおすすめ♡
罪悪感なしのヘルシーおやつ
③紗栄子さんは「プロヴァメル」の豆乳

ファッションリーダーの紗栄子(さえこ)さんは、食べているものもオシャレ!

Provamel(プロヴァメル)の「SOYA CALCIUM」という豆乳で、有機大豆を使用している、カラダに優しいドリンクなんです。

プレーンの他にも、チョコレートやストロベリーなど、甘いフレーバーも♡

スイーツ代わりにぴったりです。

オーガニックな豆乳が、紗栄子さんの美肌の素になっているのかもしれませんね。

item.rakuten.co.jp

プロヴァメル オーガニック 豆乳飲料 1L

¥583

販売サイトをチェック

芸能人ママがおすすめ♡
罪悪感なしのヘルシーおやつ
④安田美沙子さんは「手作りマフィン」

ameblo.jp

妊娠中のおやつとして、手作りマフィンを食べていた安田美沙子(やすだみさこ)さん。

レーズン、ピーカンナッツ、かぼちゃの種、全粒粉、きび砂糖を使っているため、市販のものより、ずっとヘルシー!

これなら、甘いスイーツが食べたくなったときでも、「ダイエットしている」というストレスもなく楽しめそうです♡

ameblo.jp

その他に、ハニーメイプルナッツをつまむことも。

アーモンドには、妊婦さんにとって欠かせない栄養素・葉酸が含まれているので、ベストなおやつと言えます。

ぜひ、参考にしてみてください。

芸能人ママがおすすめ♡
罪悪感なしのヘルシーおやつ
⑤後藤真希さんは「水寒天」

ameblo.jp

美肌のために、後藤真希(ごとうまき)さんが食べているのが「水寒天」。

黒ごまきな粉や、タピオカ入りココナッツミルクをたっぷりトッピングして、味付けしています。

栄養価が高いのにとってもヘルシーで、体重管理中のママには、まさに理想のおやつ!

自然な甘さで、いくらでもペロッと食べられそうです♪
授乳中や、産後のダイエット中であっても、やっぱり甘いものが欲しくなってしまいますよね。

いくら体重管理をしているからといっても、我慢しすぎてストレスが溜まってしまっては、意味がありません。

芸能人ママたちのように、工夫をしながら取り入れてみてくださいね。

罪悪感なし おやつ 芸能人ママ ヘルシー

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

田中亜希子

昨年末に結婚したばかりの、新米主婦です。
ファッションやメイクが大好きなので、トレンド情報を…

>もっとみる