野菜嫌いの子供に♪芸能人ママに習う「野菜克服テクニック&レシピ」

Cover image: www.instagram.com

野菜を嫌う子供も多いもの。

そのうち食べられるようになるとは言われても、栄養面から考えて、積極的に食べさせてあげたいですよね。

子供の野菜嫌いを克服するために試行錯誤しているママも多いはず。

芸能人ママたちの克服テクニックを参考にしてみましょう♪

芸能人に習う!子供の野菜克服テクニック&レシピ
▶森崎友紀さん「カレーに混ぜる」

ameblo.jp

幼少期にアトピー性皮膚炎で悩み、食事改善で治ったことがきっかけで料理研究家の道に進むことになった、森崎友紀(もりさきゆき)さん。

野菜嫌いの克服法として紹介しているのが、煮込み料理に混ぜること!

子供の味覚は、
甘い=好き
苦い=嫌い
なので、まずは甘いかぼちゃやフルーツトマトなどの野菜を選んであげるのも一つです。

小学校の管理栄養士時代、毎日残飯検査がありました。1番少なかったのは、
断然カレーライスでした!!

たくさんの野菜を食べられるし、子供は大好きです。生では食べないセロリやピーマンも刻んで入れましょう。
生野菜を食べない場合は煮込み料理やスープから攻めると良いですよ。

出典: https://ameblo.jp/morisaki-yuki/entry-12294854888.html


子供が大好きなカレーライスにこそ、苦手な野菜を加えてみましょう♪

《参考レシピ》ルウなしで!
一から作る手作りカレー~豚肉バージョン

芸能人に習う!子供の野菜克服テクニック&レシピ
▶鈴木紗理奈さん「肉じゃが人参は薄切りで」

ameblo.jp

ご自身も人参嫌いだったという、鈴木紗理奈(すずきさりな)さん。

特に、肉じゃがに入っている人参が苦手だったそうですが、薄切りにすることで克服できたのだとか!

肉じゃがの人参が

どうしても好きになれなかってんけど、、

人参を薄くスライスすれば
歯ごたえ抜群でめっちゃ旨いと判明

人参好きじゃない方は是非

出典: https://ameblo.jp/munehiro-voice/entry-12156508587.html


肉じゃがの人参といえば乱切りが定番ですが、小さく切るよりも、薄くスライスする方が食べやすいようですね♪

ameblo.jp

また、野菜嫌いな息子さんですが、人参に「ごま油」と「麵つゆ」を和えた人参サラダは食べてくれるのだとか♪

ごま油と麺つゆで
生人参和えるだけ

すぐ食べても美味しいけど
少し漬けてからならもっと美味しい‼︎

りおとはこのおかずなら
人参1本ペロリと食べる

野菜嫌いの方にオススメ✔️

出典: https://ameblo.jp/munehiro-voice/entry-12141756216.html


人参1本だなんて、すごいですよね!試してみたいレシピです♡

芸能人に習う!子供の野菜克服テクニック&レシピ
▶大渕愛子さん「ハムに包んでピック」

ameblo.jp

アスパラなどの緑野菜を全く食べようとしなかった、大渕愛子(おおぶちあいこ)さんの息子さん。

ハムに包んで可愛いピックに刺したら、食べてくれたそう♪

アスパラなど全く食べようともしなかった侑生が、とうとう食べてくれました拍手拍手

先日ブログにアップした、お弁当の、茹でたアスパラを茹でたハムで包んでピックに刺したこちら

ピカピカになっているお弁当を見たときには、アスパラまで食べた!!と思い、「おーっ」と声が出てしまいました

出典: https://ameblo.jp/ohbuchi-aiko/entry-12282064953.html


お弁当に取り入れたいアイデアですね。

芸能人に習う!子供の野菜克服テクニック&レシピ
▶はなわさんの奥さん「ピタパンサンド」

ameblo.jp

野菜嫌いなはなわさんの息子さんたちですが、ピタパンに野菜をいっぱい入れたものをペロリと完食!

ママ特製のピタパンサンド!

佐賀産新玉ねぎなど野菜がいっぱい食べれてめっちゃ美味いんです!

野菜嫌いの子供たちも「うんまっ!」の連続。

かなりオススメです(^o^)

出典: https://ameblo.jp/hanawa-blog/entry-12140097648.html


サンドウィッチよりもこぼれにくいので、小さいお子さんにおすすめです。

《参考レシピ》ピタパンサンド

芸能人に習う!子供の野菜克服テクニック&レシピ
▶hitomiさん「パンケーキにIN♪」

ameblo.jp

緑の野菜を見つけると床に投げてしまうという、hitomi(ひとみ)さんの息子さん。

パンケーキに野菜を混ぜたところ、モチモチ感が野菜を感じさせず、美味しく食べてくれたそうです。

どうやって
毎日、野菜を食べさせるか!?
夫婦の課題です

今日は〜

パンケーキに
モロヘイヤのみじん切りと
人参をすりおろしたモノを
まぜまぜ〜

とびっくり!
作戦成功でした〜

出典: https://ameblo.jp/ninpu-hitomi/entry-12267609962.html



おやつに取り入れたいアイデアですね♪
芸能人ママたちも苦労している、子供の野菜嫌い。

子供が大好きな食べ物に混ぜてみたり、切り方や見た目を工夫することで克服できそうですね!

食べられることで自信につながるため、みなさんも、野菜克服テクニックを参考にしてみてくださいね。

芸能人 野菜嫌い 克服 子供 テクニック レシピ 子育て 森崎友紀(もりさきゆき) 鈴木紗理奈(すずきさりな) 大渕愛子(おおぶちあいこ) はなわ hitomi(ひとみ)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Rei Tanaka

3歳の息子のママです!
ママに役立つ情報を発信したいと思います♪よろしくお願いします。

>もっとみる