オーガニック好きさん注目♡『ムスビガーデン桜新町』の魅力♪

グルメ・レシピ

オーガニックブームは、まだまだ続いていますね!
私も生活のものすべてをオーガニック商品にしているわけではないのですが、毎日の食事にだけは気をつけています。
今回は、そんなオーガニック派の人にオススメしたいスーパーをご紹介いたします!

ムスビガーデン桜新町の魅力①ムスビガーデン桜新町とは?

世田谷区の東急田園都市線、桜新町駅から歩いて3分のところにオープンした「ムスビガーデン桜新町」。こちらはオーガニック商品や国産原料を使った無添加加工品の食材を扱う、オーガニック&ナチュラル志向の方にピッタリな自然食品のスーパーなんです♡

ムスビガーデンという店名には、食を通して生産者とお客さんを「結ぶ」という意味が込められているのだそう。

ムスビガーデン桜新町は私もよく利用するスーパーなのですが、とにかく魅力が満載!たっぷりご紹介します♪

ムスビガーデン桜新町の魅力②自然食品がズラリ!

引用:shop.muso.co.jp

オーガニック食品を好きな方なら、1日中店内にいられるのではというくらい、ムスビガーデン桜新町の店内は自然食品で溢れています♡

魅力的なのは、添加物を一切使っていない調味料を数多く揃えているところ。いつものスーパーに置いてあるものとは違い、全てが無添加なので、シンプルなのに味わい深い料理を作ることができます。

この無添加調味料の多さには、私もびっくりしました!
ムスビガーデン桜新町店にお越しの際は、ぜひ見ていただきたいです。

ムスビガーデン桜新町の魅力③東京初の量り売りもあり♡

引用:nikotama.keizai.biz

ムビスガーデン桜新町には、東京初となるオーガニックナッツとオーガニックドライフルーツの量り売りもあります。

色鮮やかなドライフルーツと香ばしいナッツは、店内に常に40種類以上が並び、好きなものを好きな分だけ購入することができます。

ナッツとドライフルーツ以外にもオートミールが量り売りされていて、このコーナーだけで美味しい朝食が出来上がりますね♡

ムスビガーデン桜新町の魅力④さまざまなイベントも開催♪

引用:nikotama.keizai.biz

ムスビガーデン桜新町では、定期的にオリジナルのイベントが開催されています。二階にある調理ができるスペースを使って行われるオーガニック食材を使ったクッキングイベントや、土日は親子で参加できるイベントも開催されています。

マクロビオティックを学べる教室は、1日限りの単発のものから専門的に学べる講習会タイプのものまで幅広く用意されていて、毎回たくさんの人から支持を得ているそうです。

◆ムスビガーデン桜新町
住所:東京都世田谷区桜新町1-21-15
電話:03-5426-5088
営業時間:10:00〜20:00

いかがでしょうか?今回は、ムスビガーデン桜新町の魅力についてお伝えしました。
オーガニック食材は、子育てママの強い味方ですよね♡ぜひチェックしてみてください!