低カロリー♡トールサイズで100Kcal台のスタバのフラペチーノ4つ

グルメ・レシピ

ダイエット中でもスターバックスに行きたい!暑いからフラペチーノが飲みたい♡そんな時ありませんか?
フラペチーノは高カロリーなイメージがありますが、トールサイズで100Kcal台の物もあるんです。
今回はダイエット中に選びたいスタバの低カロリーフラペチーノをご紹介します♪

スタバのフラペチーノのカロリーって?

フラペチーノとは、コーヒーとミルクまたはクリーム、もしくは、ティーとシロップを氷とともに攪拌した飲料です。大きく分けて、コーヒーベースのフラペチーノ、クリームベースのフラペチーノ、ティーベースのフラペチーノの3つがあります。

スタバのフラペチーノのカロリーはトールサイズで200Kcal以上の物がほとんどで、高い物だと400Kcal以上のものもあります。

ダイエット中には痛いカロリーですよね。でも中には、トールサイズで100Kcal台の低カロリーの物もあるんです♪

スタバ・低カロリーフラペチーノ第1位<マンゴーパッションティーフラペチーノ>

引用:www.starbucks.co.jp

低カロリーフラペチーノ第1位に輝いたのは、「マンゴーパッションティーフラペチーノ」です。

マンゴーパッションティーフラペチーノは、マンゴーとパッションフルーツのトロピカル感あふれる味わいに、ハイビスカスティーと氷をブレンドしたフラペチーノです。ティーベースに属するフラペチーノになります。

トールサイズで128 Kcalとフラペチーノの中で断トツにカロリーが低いです!ダイエット中はこれを選ぶべし♡

※今回のカロリーは2015年5月末に販売されている物の中で、Tallサイズのカロリーで比べています。

スタバ・低カロリーフラペチーノ第2位<コーヒーフラペチーノ>

引用:www.starbucks.co.jp

低カロリーフラペチーノ第2位は、「コーヒーフラペチーノ」です。

コーヒーフラペチーノは、コーヒー・ミルクを氷とブレンドしたクリーミーな味わいのベーシックなフラペチーノで、定番の人気商品。コーヒーベースに属するフラペチーノになります。

今回のカロリーは2015年5月末に販売されている物の中で、Tallサイズのカロリーで比べています。
ミルク・・・・・・184Kcal
低脂肪タイプ・・・172Kcal
無脂肪乳・・・・・160Kcal
豆乳・・・・・・・182Kcal

トールサイズで100Kcal台は2種類だけ!

2015年5月末にスタバで通常販売されているフラペチーノの中で、100Kcal台のフラペチーノはたったの2種類でした!ダイエット中ならこの2つを選ぶべきですね。

季節限定メニューはすぐに変わってしまいますが、カロリーが高い物が多い印象です。

ティーベースのフラペチーノであれば低カロリーかもしれませんが、クリームベースやクッキーやチョコレートなどが入っている物は高カロリーであることが多いので気を付けましょう☆

いかがでしたか?
今回はダイエット中に選びたい、スタバの低カロリーフラペチーノをご紹介しました。
夏に向けてダイエットを頑張っている人は参考にしてくださいね♡