イクメンっぷりが話題!アンガールズ山根さんのインスタにほっこり♡

子育て・ライフスタイル

最近話題の「イクメン」は、芸能界でも急増中!
中でも今話題のイクメンである《アンガールズ山根さん》のInstagramはもうご覧になりましたか?
育児中のママだったら誰でも共感してしまうその内容に注目ですよ。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.09.26

アンガールズ山根さんのInstagram① イクメンっぷりが垣間見える♡

ジャンガジャンガ〜

のギャグでおなじみのお笑いコンビであるアンガールズのメンバーの一人である山根良顕さんは、ずっと「モテないキャラ」をウリにしていたのに、2014年に突然結婚を発表したときには日本中が驚きましたよね。

そんなアンガールズ山根さんの結婚報道から間もなくして、夫人の妊娠発覚と、幸せの階段を順調に上っていましたが、今年に入ってついに娘さんが誕生♡

アンガールズ山根さんがパパに、という姿はなかなか想像がつきにくかったのですが(失礼)、ご本人のInstagramアカウントで意外なまでのイクメンっぷりが垣間見ることが出来ると話題に。

ほぼ毎日更新されるその内容に、最近では感動してしまう女性が急増しているんです。

アンガールズ山根さんのInstagram④「娘の成長記録」と題した日記風の内容に共感♡

「イクメン」のイメージとは程遠かったのに、想像以上のイクメンっぷりをInstagram上で発揮しているアンガールズ山根さん。ご本人は「娘の成長記録」と説明しています。

写真とともに記載されている内容は、まさに娘さんの成長記録と言えるような日記調で綴られていることが多いのですが、この内容が男性ではなく女性が共感できる!と話題になっています。

「今日はうつ伏せが出来るようになった。
生まれたばかりの時と今は全く違って、もう昨日の娘は帰ってこない。」
「成長は嬉しい半面寂しい。」

などと、育児を経験しているママだったら誰でも感じたことのあることを素直な表現で綴っていて、温かい人柄を感じることが出来るんです。

アンガールズ山根さんのInstagram③ 奥様への感謝を忘れず言葉に♪

ここ数年で「イクメン」というワードが一気にブームになりましたが、中には「イクメン」をはき違えている残念な男性もいるようです。

その反面、アンガールズ山根さんのイクメンっぷりが女性に共感を得ているのは、常に奥様への感謝を忘れず、尚且つきちんと言葉にしているからなんです♡

「いつもありがとう」
「ママってすごいよね。自分には出来ない。こんなに大変なことを毎日してくれていてありがとう。」

こうしたセリフは、本当に感じていないと言葉には表せないもの。
ただ育児に参加をしているのではなく、感謝の気持ちを忘れずに一体となって育児をしているというスタイルがアンガールズ山根さん流のイクメンなんですね。

アンガールズ山根さんのInstagram④ 感謝の気持ちを他人にも投げかけられる、人としての余裕がステキ!

世のイクメンの中で、少し残念だなと感じてしまうのが「やってあげている」と感じてしまう節々が垣間見えてしまう男性。

あなたの周りにも……いませんか?

女性がアンガールズ山根さんのInstagramの投稿に感動してしまうのは、彼のにじみ出る人柄を感じられるところにもあるんです。

「良い旦那さんとコメントで言っていただいていますが、全然そんなことはありませんよ。」
「しばらく更新できずご心配おかけしてすみませんでした。いつも見てくれてありがとうございます。」

こんな何気ない一言でも、読んでくれている第三者にまでも謙遜し、感謝の言葉を投げかけられる、その人柄こそが山根さんをイクメンにしているんですね!

イクメンとしての様子が見られるだけではなく、その人柄がステキと話題のアンガールズ山根さん。
お子さんにだけではなく、きちんと奥様にも感謝している姿が世の女性たちを感動させている理由なんですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。