ハイボール好き必見!この秋限定の駅弁「ハイカラ弁当」って?

グルメ・レシピ

ユニークなネーミングセンスが印象的な「ハイカラ弁当」。
今、Instagramやtwitterで話題になっているのをご存知ですか?
行楽シーズンにピッタリの秋。新幹線に乗るなら是非オススメしたい駅弁「ハイカラ弁当」をご紹介します♪

平林玲美
平林玲美
2021.05.17

空前のウイスキーブーム♪

糖質offダイエットや朝ドラ効果もあって、近年は空前のウイスキーブーム♪
特に、ウイスキーを炭酸で割るハイボールは女性でも飲みやすく太りづらいことから、世代を問わず人気のお酒になりましたよね。

そんなハイボールブームの先駆けともなったのが、サントリーの角ハイボール☆

「ウイスキーがお好きでしょ♪」という耳に残るメロディーが印象的なCMも有名で、自宅でも手軽に飲めるウイスキーとして、角ハイボール缶が人気を誇っています。

今回はウイスキー好きの方におすすめの限定販売の駅弁、「ハイカラ弁当」をご紹介しますね。

2015秋限定の駅弁!ハイカラ弁当① ハイカラ弁当とは

そんな角ハイボールを飲みながら食べたいお弁当が、この秋発売されました!
その名も「ハイカラ弁当」♡

ハイカラ弁当のハイカラとは"ハイ(ボール)カラ(アゲ)"のことで、ハイボールとの相性にこだわって開発された駅弁のこと。

東日本の銘柄鶏を、贅沢にも3種類使用した唐揚げをメインにしている、なんともユニークでオシャレなお弁当です。

そのネーミングセンスと美味しさから、早くもInstagramやtwitterで話題となっています♪

2015秋限定の駅弁!ハイカラ弁当② こだわりとは

出典:www.nre.co.jp

ハイカラ弁当の主役は、なんといっても「唐揚げ」♡

唐揚げは、茨城県産の常陸鶏の定番"うまから味"、岩手県産の地養鳥は"黒ごま甘辛味"、また長野県産の健味どりは"カレー粉と黒こしょうのスパイシー味"。

東日本の銘柄鶏を贅沢にも3種類使った唐揚げは、それぞれがオレンジページで人気の味に仕上がっています。

ウイスキーに合うようにオイスターソースを使用したりごま油で揚げたりと、ハイボール×カラアゲならではのこだわりも☆
これが2個ずつ入ったボリューム満天の駅弁です!

2015秋限定の駅弁!ハイカラ弁当③ ハイカラ弁当でお出かけ♪

出典:roman.seibu-ensensanpo.jp

9月1日から発売となったハイカラ弁当は、東京駅や新宿駅、上野駅や大宮駅、品川駅など、都内近郊の主要22駅の駅弁屋さんで購入することができます。

角ハイボール缶とセットで購入するとで50円引きになるので、是非ハイボール×カラアゲのコラボを楽しんでみてください♪

9月30日までの限定発売なので、秋の行楽シーズンに新幹線でお出かけの際に、ハイカラ弁当をお供にチョイスしてみてくださいね♡

いかがでしたでしょうか?
秋の行楽シーズン、新幹線のお供にピッタリな「ハイカラ弁当」をご紹介しました♪
9月30日までの限定発売なので、是非お早めにチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。