部屋中に散乱してない?どんどん増える雑誌をキレイに収納する方法

Cover image: www.missatlaplaya.com

お部屋の収納で、うっかり忘れてしまいがちなのが雑誌の収納スペースです。

何気なく購入している雑誌が、いつの間にか溜まってしまった……という方も多いのでは?

今回は、どんどん増える雑誌をキレイに収納する方法をご紹介します。

どんどん増える雑誌をキレイに収納する方法①ハンガーにかける

雑誌をキレイに収納する方法の1つめは、ハンガーにかけること。

こちらは、流木とハンガーを組み合わせたアイデア♪

シンプルなのに、とてもおしゃれな収納方法です。

どんどん増える雑誌をキレイに収納する方法②トランクケース

雑誌をキレイに収納する方法の2つめは、トランクケースを使うアイデア。

海外のおしゃれな部屋を彷彿とさせるトランクケースは、部屋のインテリアとしても活躍してくれるアイテムです。

何気なく雑誌を入れておくだけでも、様になります♪

下部分のトランクも、収納スペースとして活躍してくれそうです。

どんどん増える雑誌をキレイに収納する方法③ファイルケースに収納

雑誌をキレイに収納する方法の3つめは、ファイルケースを使ったアイデアです。

雑然としてしまいがちな雑誌を、棚に立てて収納できるファイルケース。

ケースにジャンル別のラベルを貼って収納しておくと、読みたい雑誌が一目瞭然ですね♡

どんどん増える雑誌をキレイに収納する方法④ロープバスケット

雑誌をキレイに収納する方法の4つめは、ロープバスケットを活用するアイデア。

読みかけの雑誌も、バスケットに入れておけば、散らかる心配がありません。

こちらのロープバスケットは、床に直接置いても傷がつく心配もないそう♪優秀なアイテムですね。

どんどん増える雑誌をキレイに収納する方法⑤すのこDIY

雑誌をキレイに収納する方法の5つめは、すのこDIYにしまうアイデアです。

DIY初心者さんでも始めやすい、すのこのリメイク。

100均で材料を揃えられるということもあり、DIYを始めたいママにもおすすめの方法です♪

どんどん増える雑誌をキレイに収納する方法⑥ワイヤーバスケット

雑誌をキレイに収納する方法の6つめは、ワイヤーバスケットを活用するアイデアです。

普段よく見る雑誌をワイヤーバスケットに入れておくだけなのですが、これがあれば、床に散らかることはなくなります。

リビングに置いてある雑誌をベッドルームで読みたい……といったときに、移動が楽チンで嬉しいですね♪

どんどん増える雑誌をキレイに収納する方法⑦スラックス用ハンガー

雑誌をキレイに収納する方法の7つめは、スラックス用ハンガーを活用したもの。

壁のフックに、スラックスハンガーをかけるだけのお手軽収納術ですが、すっきりと片付きます。

デッドスペースが上手く使えそうなアイデアですね♪

どんどん増える雑誌をキレイに収納する方法⑧ワインの木箱

雑誌をキレイに収納する方法の8つめは、ワインの木箱を使って、ソファーの下に雑誌収納スペースを設けたアイデアです♪

見なくなった雑誌は、順に処分して、木箱に入る分だけの雑誌をキープしていくのだそう。

たくさん入りすぎない収納の方が、断捨離が進められそうですね♪
雑誌をキレイに収納する方法をご紹介しました。

ヒントになりそうなアイデアはありましたか?

ぜひ、おしゃれな雑誌収納の参考にしてみてくださいね♡

雑誌 収納 方法 部屋

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺みちる

素敵なもの、こと、ひとが大好きなライターです。

ママ業もがんばってます♡

>もっとみる