夫は「150点」とべた褒め♡"渡辺満里奈"さんの夫婦円満の秘訣

かつて、アイドルグループ「おニャン子クラブ」のメンバーとして大活躍した後、タレントや女優、MCなど、幅広い分野で活動を続けている、渡辺満里奈(わたなべまりな)さん。

プライベートでは、ネプチューンの名倉潤(なぐらじゅん)さんとご結婚。

現在は、一男一女の母として家族を支えながら、プライベートにお仕事にと、充実した日々を過ごしているようです♡

今回は、そんな渡辺満里奈さんが日々大切にされている、夫婦円満の秘訣をご紹介します。

渡辺満里奈さんが夫に「150点」とベタ褒めしてもらえる理由って?

夫である名倉潤さんから、母親、そして妻として150点満点だと言われている、渡辺満里奈さん。

「妻が毎日笑顔でいてくれるから、我が家は明るく幸せです。」と名倉潤さんのFacebookで惚気られるほど、夫婦円満・家庭円満の渡辺満里奈さんファミリー♡

名倉潤さんは、芸能界の中でも、仕事の後は急いで家に帰ることで有名です。

そんな愛され妻の渡辺満里奈さんが、夫婦円満のため常に意識していることは、

「いつまでも一緒にいられるとは限らない。その時その時に後悔しないよう、しっかり言葉で気持ちを伝えること」

なのだそう。

人間は、明日、ましてや数時間後にも、生きていられるという確たる保証はありません。

何が起こるかわからない毎日を一緒に暮らす家族という存在は、つい当たり前のものと感じがち。

しかしながら、愛する家族と日々を共に過ごせるのは、とても貴重なこと。また、伝えたい想いをすぐに直接伝えることができるというのも、素晴らしいことですよね。

このことをしっかりと胸に刻んでおくと、より家族の気持ちを大切にしながら、どんなこともよりあたたかく受け入れることができそうではありませんか?

渡辺満里奈さんの夫婦円満の秘訣は"相手をきちんと愛すること"

2人の子どもと一緒に家族でお出かけをする時にも、夫である名倉潤さんとは、手を繋ぐのが当たり前だという渡辺満里奈さん。

キスは日常のものだと、名倉潤さんが照れながらテレビで語っていたこともあります。

いつまでも恋人同士のような存在は、まさに理想!

では一体、どうしたら妻になり、母になっても、そのように想ってもらうことができるのでしょうか?

その秘密は、「きちんとその人を愛すること」。渡辺満里奈さんは、常に相手と真剣に向き合い、与える喜びを意識されているそう。

特に子育て中は、相手に"与える"ことが多い毎日。

一生懸命に向き合っても、子どもは私の思いに応えてくれない。主人は何も気づかってくれない……などと、ストレスを感じてしまいがち。

しかし、子どもがいるからこそ与えられる喜びや楽しみもたくさんあります。

家族を愛しながら子育てをしていくなかで、大切な人達が自分を成長させ、磨いてくれている。

渡辺満里奈さんは、そのように捉えて、家事や育児に喜びを感じているそう。愛することの喜びを、私たちも感じていきたいですね♡

体を鍛えて心も鍛える

www.amazon.co.jp

30歳を前にした時、知人に紹介されて何となく始めたというピラティスが、渡辺満里奈さんの人生観を変えたそう。

今では、ピラティスの著書を出版するほど、その知識や実力を高めています。

ピラティスを初めてからは、周りの人や情報よりも、自分の内面を見直す毎日に変わり、一人の人間としてより充実した時間を過ごせるようになったのだそう。

現代社会では、様々な情報や誘惑が溢れていますが、それをどう解釈するかは自分次第。

自分の内面がしっかりと充実したものであれば、どのようなことも、ポジティブに楽しむことだってできるはず♡

ここにも、渡辺満里奈さんの夫婦円満の秘訣が見えます。

ご主人や子供達を心の底から愛する強さは、内面を鍛えているからこそできる技かもしれません。

家事や子育ては、意外にも体力がいるもの。体を鍛えることは、母として、そして妻としても大切です。

同時にボディラインも引き締まり、女性としての魅力も上がりそうですね♪

渡辺満里奈 マタニティ・ピラティス ~心も身体もリラックス 妊婦さんのための安心・快適エクササイズ~ [DVD]

¥2,923

販売サイトをチェック
当たり前のものとして、つい見逃しがちなポイントに注目し、それらを心から大切にしている渡辺満里奈さんの家族愛には、女性として見習いたいところがたくさんあります。

ご紹介した秘訣を参考に、夫婦円満の愛され妻を目指してみてはいかがでしょうか♡

渡辺満里奈(わたなべまりな) 夫婦円満 秘訣 子育て 夫婦 芸能人

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

牧村麻美

学生時代から読者モデルやお天気キャスターなどの活動をしており、現在はママ雑誌の読者モデルやヘア撮影…

>もっとみる