実は赤ちゃん連れに優しい!東京ミッドタウンの魅力とは♪

旅行・おでかけ

六本木といえば、大人の街なイメージが強いですよね。
でも実は、ミッドタウンは赤ちゃん連れにとっても優しく便利なお出かけスポットなんです!

赤ちゃん連れに優しいミッドタウンの魅力① ベビールーム

ミッドタウン内には、ちゃんとベビールームがあります。2階にあるベビールームは、広々としていて、授乳もオムツ替えも調乳も楽々♫

その他にも、授乳室は館内に2ヶ所。
さらにベビーシートやベビーチェアは、各女性用トイレはもちろん、男性用トイレにも設置されています。

パパとのお出かけでも、困ることがないって素敵ですよね。

赤ちゃん連れに優しいミッドタウンの魅力② ショッピングもできちゃう!

引用:www.apalog.com

高級ブランドや飲食店が印象強いミッドタウンですが、ベビーやキッズ向けの商品を取り扱っているお店が、意外とたくさんあるんです。

お洋服などが取り扱っているお店は6店。
玩具や雑貨が取り扱っているお店は5店あります。

どちらもミッドタウンのホームページから、簡単にチェックできますよ。お子様の写真を撮れる写真スタジオや、0歳児からのラーニングスクールもあるんです。

赤ちゃん連れに優しいミッドタウンの魅力③ ホームページの充実

引用:www.web-mihon.com

ミッドタウンのホームページを見ると、

ベビーカーで入店できるお店。
お子様用のチェアがあるお店。
お子様向けのメニューがあるお店。

など、赤ちゃんや子連れ向けの説明が、とても細かく書かれています。

なので店舗にわざわざ電話をして、ベビーカーで入れますか?なんて確認もいりません。これって意外と気を使うから、ママには嬉しい情報ですよね!

東京ミッドタウン 公式サイト

赤ちゃん連れに優しいミッドタウンの魅力④ イベントもたくさん!

引用:www.tokyo-midtown.com

ミッドタウン裏にある公園には、遊具があったり水遊びができたり、大きな芝生でのんびりピクニックやお昼寝ができます。

また週末や夏休み冬休みなどは、イベントごとが開かれていて、子供向けのコンテンツもたくさん!

大きな迷路が出現したり、太陽の下の図書館ができていたり、スケートリンクになっていたり、物作りやお絵かき教室が開催されていたり。一年中楽しむことができるんですよ!

早速夏のイベントや週末のイベントをチェックして、お子様はイベントを楽しみに!
パパママは美味しいごはんを楽しみに!
家族でミッドタウンにお出かけしてみてはいかがですか?♡