これで夏バテ知らず!?夏レシピは芸能人ママの食卓を参考に♡

グルメ・レシピ

2017年の夏は、雨の日が多く、暑くなったり涼しくなったりと、体調を崩しやすい季節ですよね。

食欲がなくなる夏のレシピは迷いがちですが、そんな時は、芸能人ママの食卓を参考にしてみましょう!

一体、どんなスタミナレシピを作っているのでしょうか♪

夏バテ知らず?芸能人ママのスタミナレシピ
①木下優樹菜さんの夏ごはん

夏バテ防止にぴったりなのが、ネバネバ野菜!

木下優樹菜(きのしたゆきな)さんは、真夏のロケを頑張ったパパのために、7種の薬味レタス巻きを作成。

冷たいものばかりになりがちな夏レシピですが、夏鍋も加えることで、疲労回復になりますね♡

食欲がなくなりがちな夏におすすめなのが、「酢」を使った料理です。

酸味が食欲を刺激し、ごはんをたくさん食べることができるんです♪

お母さんから受け継いだという、酢飯に筍・にんじん・しいたけを加えた混ぜご飯のレシピ。暑い夏でも、食欲をそそりますね!

夏バテ知らず?芸能人ママのスタミナレシピ
②安めぐみさんの夏ごはん

旬な野菜をたくさん取り入れている、安めぐみ(やすめぐみ)さんのレシピ。

その中でも娘さんが大好物だというのが、トウモロコシごはんなのだとか♪

なかなか食欲が進まない白米も、子供が好きな夏野菜を加えることで、パクパク食べてくれそうですね!

おしゃれなラタトゥイユも、夏野菜がたっぷり入った煮込み料理。

夏バテや美容に良いと言われる長芋が入った味噌汁も、美味しそうですね♪

大人気のハンバーグをメインに、野菜たっぷりのメニューが魅力的です!

夏バテ知らず?芸能人ママのスタミナレシピ
③安田美沙子さんの夏ごはん

家族の健康のために、食育インストラクターの資格を取得している安田美沙子(やすだみさこ)さん。

ヘルシーなのにお肉もがっつり食べられるおすすめのレシピが、棒々鶏!

さっぱりしたものが食べたい夏にぴったりですよね♪

安田美沙子さんは、ムネ肉ともも肉で贅沢にいただいていました♡

料理を作るのが面倒な時におすすめなのが、居酒屋メニュー♪

1品1品簡単に作れるのに、3品あるだけでも居酒屋気分で楽しくなれますよね。

サッパリ食べられる大根の煮物に、スタミナをアップさせる豚キムチが食欲をそそります!

夏バテ知らず?芸能人ママのスタミナレシピ
④神崎恵さんの夏ごはん

昨晩は、つるっと食べられる盛り盛りの冷たいお蕎麦に甘〜いトウモロコシで夏の夜満喫????

Megumi Kanzakiさん(@megumi_kanzaki)がシェアした投稿 -

美容研究家であり、育ち盛りの男の子を抱える神崎恵(かんざきめぐみ)さんのスタミナメニューは、必見!

暑い日に食べやすい冷やし蕎麦も、トウモロコシ・納豆・大根おろし・梅・温玉を加えた健康的なメニューに♪

いつものレシピに少し加えるだけで、スタミナ満点に生まれ変わります。

今日のお昼は久々にお家で???????? チリパウダーとキヌアパフをふりかけて。

Megumi Kanzakiさん(@megumi_kanzaki)がシェアした投稿 -

いつものサラダにスーパーフードを加えれば、夏バテ対策に!

神崎恵さんは、キヌアパフとチリパウダーをふりかけた美味しそうなサラダを手作りされていました。

脇役のサラダも、立派なメインメニューになっていますよね。

縦に並べた盛り付け方も、とっても素敵です♡

夏レシピの参考になる、芸能人ママの夏の食卓をご紹介しました♪

仕事や子育ての合間に作っている芸能人ママのおしゃれごはんは、働くママの強い味方!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。