子連れならではの魅力たっぷり♪話題の“ファミリーウェディング”

Baby&Kids / Life style

突然ですが、“ファミリーウェディング”という新しい結婚式のスタイルをご存知ですか?
結婚式のスタイルも多種多様な今、多くの方から注目を集めている形式の一つです。
ファミリーウェディングって一体どんなもの?その魅力は?という疑問を、徹底解剖していきます♡

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.01.28

ファミリーウェディングの魅力①“ファミリーウェディング“ってどんなもの?

皆さんは、新しいスタイルの結婚式“ファミリーウェディング”をご存知ですか?
通常の結婚式は、花嫁と花婿が主役ですが、ファミリーウェディングは「親子」が主役の結婚式です♡

お子さんを出産する前に結婚式ができなかった、もしくは行わなかった夫婦が、参列者にお子さんの紹介も兼ねて行うスタイルです。

現在妊娠中で、妊娠中に結婚式をすべきか悩んでいる方にも、ぜひ候補の一つに入れていただきたい結婚式です。

ファミリーウェディングの魅力②ウェルカムベビーの結婚式場で挙げるのがオススメ♡

結婚式を挙げる予定で、情報誌などを見たことがある方はご存知だと思いますが、全国各地に結婚式場ってたくさんありますよね!

実はその中には、「ウェルカムベビーの結婚式場」という認定を受けている式場もあるんです。

ウェルカムベビーの結婚式場は、ミキハウス子育て総会が定めた、一定の基準を満たした会場が認定されています。

その条件とは、託児施設の設置をはじめとした50もの内容から構成されているので、小さなお子さんがいるプレママさんも、安心して結婚式を挙げることができますよ♡

ファミリーウェディングの魅力③式場にキッズスペースを設けるのも◎

出典:merci-wedding.com

自分らしさを存分に表現できるのが、結婚式の魅力の一つ。それがファミリーウェディングとなれば、更に様々なアイディアが登場しそうです♪

例えば、式場にキッズスペースを設けるのも一つの手。自身のお子さんだけではなく、参列してくれる方のお子さんも、楽しく過ごすことができますよ。

でも、まだ小さな子供にとって、かしこまった場は窮屈に感じてしまうもの。ですので、「子供が自由に過ごせる場所」を作ってあげるというのも、気遣いの一つかもしれませんね。

ファミリーウェディングの魅力④子供のバースデーを兼ねたファミリーウェディングも素敵♡

ファミリーウェディングには、他にもさまざまな楽しいアイディアが盛りだくさん!

せっかく親子が主役になるのであれば、お子さんのバースデーを兼ねた式を挙げるのも素敵ですよ。

通常の結婚式だと、どうしても大人である新郎新婦ばかりが、脚光を浴びがち。でも、結婚式をお子さんのバースデーに合わせることで、家族にとって忘れられない思い出の一日を作ることができます♡

ここ数年で、結婚式のスタイルは一気に多種多様になりました。中でもファミリーウェディングは、すでにお子さんがいる方も安心して楽しく結婚式を挙げられる、注目のスタイルです♡
ファミリーウェディングならではのイベントを盛り込めば、参列者の方にとっても今までに味わったことのない、特別な式になることでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―