美味しく飲める!美容成分入り炭酸ドリンク4選

グルメ・レシピ

炭酸水が一昔前に流行りましたが、昔から炭酸水飲んでる人から言わせれば、何の効果もないという人が意外といます!!
炭酸飲料はシュワシュワするので飲み心地が良く、美味しいので私は好きですが炭酸水だと物足りない派♡
今回は炭酸ドリンクでも美容成分入りで美肌に良い物を紹介します!

チョコラBBスパークリング

チョコラBBスパークリングは、エーザイから発売されている炭酸飲料です。
グレープフルーツ&ピーチ味、ホワイトグレープ味、期間限定でソルティなつみかん味などが発売されています!!
140mlで145円の商品で、コンビニなどで販売されています。

レモン75個分のビタミンC(1500mg)、ナイアシン、ビタミンB1、B6、C、Fe(鉄)が配合されています!!
味はとにかく美味しくて、お風呂上りや朝に飲むとスッキリ爽快です♡
ニキビにも効果が期待できますよ♪

キレートレモン

引用:morningattack.web.fc2.com

キレートレモンはサッポロホールディングス株式会社が発売している炭酸飲料です。
レモン1個分の果汁がギュッと濃縮されていて、レモン本来のおいしさが楽しめるドリンクです。
酸っぱすぎず、微炭酸で軽くしゅわっとする程度です。

疲れている時に飲むと疲れが飛びますよ!!
1本当りにクエン酸 1350mg、ビタミンC 1350mgが配合されています。
155mlで124円です♡
キレートレモンもとても飲みやすい味です。

ヘルシアスパークリング

ヘルシアスパークリングは花王が発売している炭酸ドリンクです。
消費者庁許可特定保健用食品です。

茶カテキンが豊富に含まれているので、脂肪を消費しやすくします。
レモン味、グレープ味があります。
茶カテキンが含まれているので、若干苦味を感じますが、私は大丈夫な味でした。

1本当たり540mgの茶カテキンが配合されています。
クエン酸、ビタミンCなども配合されていますよ!!
炭酸を楽しみながら体脂肪対策をしたい人におすすめです。

プラセンタCスパークリング

引用:www.earth-bio.co.jp

プラセンタCスパークリングはアースバイオケミカルから発売されている炭酸ドリンクです。
美容系スパークリングドリンクとも呼ばれています。
1本当たり、プラセンタエキス5,000mg、コラーゲン500mg、ビタミンC100mgを配合しています。

これはプラセンタエキスメインなので、目に見える効果は感じにくい人もいるみたいです。
私は飲みやすい味で好きです。
プラセンタを生活に摂りいれたい人には良いかもしれません。
100mlで257円です。

いかがでしたか?
私はチョコラBBスパークリングが一番お気に入りです。
箱買いして冷蔵庫に常備していますよ!!
ハーブティー等を飲んでいることが多いですが、お風呂上り等シュワシュワを欲した時に炭酸を飲んでいます♡