一点投入でふんわり春顔に♡今買うべきコスメアイテムはこれ!

美容

だんだん暖かくなり春らしくなってきましたね。
服だけでなく、メイクも季節ごとに変えるのが今の常識!
春らしいコスメを取り入れるだけで一気に春顔になれるんです♡
おすすめのメイクアイテムを厳選したのでご紹介します!

春メイクアイテム①潤いたっぷりのオイルグロス

春の可愛い新作コスメが続々登場していますね。
そんな中から、一点投入するだけでぐんと春らしくなれる今買い足すべきメイクアイテムを厳選しました。

まずは、クリアなグロス。
艶やかに美しく見せてくれるグロスは女性にとって必須アイテム。

なかでも特におすすめなのがオイルグロス。
濡れたようなつや感が出せる上に、トリートメント効果でぷるぷるな唇が保てます。

写真はイヴ・サンローランのヴォリュプテ ティントイン オイル。
唇だけでなく肌全体まで潤って見える、春の要チェックアイテムです!

VOLUPTÉ TINT-IN-OIL ヴォリュプテ ティントインオイル

¥4,190

販売サイトをチェック

春メイクアイテム②透明感あふれる軽やかなアイシャドウ

メイクで特に重要視されているパーツが目元。
アイメイクで人の印象はだいぶ変わりますよね。

そんな重要なパーツこそ、春らしさを強調させてみましょう!

いつものアイシャドウをグリーンやピンクなどの優しいカラーや、パールの入った軽やかな印象のものに変えてみてください。

これだけで透明感あふれる輝く目元になれ、顔全体がぱっと明るく見えます。
リキッドアイシャドウも濡れたような目元になれるのでおすすめです。

春メイクアイテム③みずみずしいツヤ肌に仕上げてくれるファンデーション

引用:www.zaikei.co.jp

お肌も春モードにチェンジ!
冬の重ためファンデーションはしばらくお休みして、春夏用の軽さのあるタイプに変えてあげましょう。

潤いのあるみずみずしい肌は、フレッシュな印象を与えてくれるので春にぴったり。
しっかりカバーするタイプよりも、素肌を活かすような軽い付け心地でツヤ感のあるもをのを選ぶと良いでしょう。

自然なツヤは顔を立体的に見せてくれる効果もあります。
仕上げにパールの入ったハイライトをTゾーン、目の周り、顎につけてあげれば華やか顔の完成です。

春メイクアイテム④発光しているようなツヤ感のあるチーク

引用:www.shiseido.co.jp

顔を明るく華やかに仕上げてくれるチークは女性にとって欠かせないアイテム。

この春注目のチークは、光を放ったようなシャイニーなタイプ。
細かいパールが入っているものは肌が発光しているように見せてくれる効果があります。

写真はマキアージュのチーク&フェースカラー、「ドラマティックムードヴェール」。
肌の内側からにじみ出るような自然な血色感と艶をかなえてくれます。

このツヤ感が美人度をアップさせてくれるので、この春マストハブなアイテムです!

マキアージュ ドラマティックムードヴェール

¥3,780

販売サイトをチェック

メイクアイテムを新しくすると自然と気分も明るくなりますよね。
ファッションだけでなく、メイクも春モードにシフトしましょう!
魅力的な春コスメがたくさん出ていて春が待ち遠しいですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。