圧倒的な視聴率女王!人気女優・米倉涼子さんの5つの凄さ♡

子育て・ライフスタイル

今や視聴率女王と言われるまでになった、女優の米倉涼子(よねくらりょうこ)さん。

今年41歳を迎えたとは思えない美しさに加えて、キレのある演技に定評があります。

そんな米倉涼子さんの凄さについて、迫ってみましょう♡

▶︎視聴率女王の異名をとる米倉涼子さん

引用:www.oricon.co.jp

女優の米倉涼子さんが現在主演を務めているテレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』が9回目の放送を終え、平均視聴率が22.6%だったことが判明。

その視聴率の高さが話題になっています。

今や視聴率女王の異名をとる、米倉涼子さん。各局が彼女を主演女優にしたくて、奪い合っているような状況なのだそう。

人気の秘密は、美人なのにサバサバしている、女優なのに気取っていない、モデル出身だけあってスタイルも抜群……といった理由だけなのでしょうか。

米倉涼子さんの秘密に迫ります♪

視聴率女王の人気女優♡米倉涼子さんの凄さ▶︎プロ意識が高い

自分が出演する番組やドラマは観ない……という方もいる一方、米倉涼子さんは、自分が出演するドラマ以外もチェックするほどのプロ意識の高さを持っています。

高視聴率のドラマをチェックし、ヒット作の理由を探りながら勉強しているそうです。

視聴率女王の人気女優♡米倉涼子さんの凄さ▶︎色恋沙汰を芸の肥やしにしてしまう強さ

引用:www.oricon.co.jp

有名な男性芸能人との仲を週刊誌で取り沙汰されたこともありますが、それらすべてを芸の肥やしにしてしまえる強さを持っているのが、米倉涼子さん。

クールで強く、カッコいい女性を演じ、スキャンダルに屈しない逞しさが女性ファンを惹きつけるのです。

実生活と役柄が絶妙にリンクし、女優としての活躍の場を広げている、という見方もできますよね。

2014年に結婚した一般人の方とは、現在離婚協議中だとも言われていますが、真相は分かりません。

しかし、それをものともしない堂々とした立ち振る舞いは、もはや圧巻です。

視聴率女王の人気女優♡米倉涼子さんの凄さ▶︎周囲のスタッフや共演者への気遣い

某テレビ局で、初めて連続ドラマへの出演が決まったときのこと。

撮影の初日になんと、1個5,000円ほどの高級焼肉弁当を100個も差し入れたのだとか!

いつもスタッフや共演者への気遣いが素晴らしく、現場ではみんなから愛される存在なのだそう。

「米倉さんのためなら頑張ろう!」という現場の空気感は、作品作りにも良い影響を与えているのではないでしょうか。

どんなに有名で売れっ子になっても、謙虚な姿勢で居続ける米倉涼子さん。みんなから好かれる理由が分かるエピソードですね♡

視聴率女王の人気女優♡米倉涼子さんの凄さ▶︎体育会気質

引用:www.oricon.co.jp

「選択肢があるのであれば、敢えて厳しい状況に挑む!」という米倉涼子さんの性格は、根っからの体育会気質だからだと言えそうです。

何歳になっても体を張って

「寒くても気にしません!」
「何でもします!」
「泥んこになっても大丈夫です!」

と言える女優さんは、かっこいいですよね♪

視聴率女王の人気女優♡米倉涼子さんの凄さ▶︎失敗しながらでも前に進む!

米倉涼子さんが演じる役柄として、美人で完璧に仕事をこなす、けれども、どこかおっちょこちょい……といった役がハマる気がします。

実は、実生活でもおっちょこちょいなところがあって、失敗をしながらでないと前に進めないという米倉涼子さん。

完璧な美貌なのに、どこか親しみやすいところも、男性だけでなく女性からも好かれるポイントなのかもしれませんね♡

引用:www.oricon.co.jp

視聴率女王と言われている、女優の米倉涼子さんの凄さに迫りました。いかがでしたか?

人気の秘密は、美しさやスタイルの良さだけではなく、日々の過ごし方やモチベーションの高さ、精神力の強さなど、様々な要因があったのですね♡