宝探しみたいで楽しすぎる♪コストコのおすすめ商品4選

旅行・おでかけ

アメリカ生まれの大型会員制倉庫店コストコ!食料だけでなく、日用品や洋服、家電などなど、生活に必要なものがバラエティ豊富に揃っています。
芸能人もよくショッピングに出かけているようで、何だかすごい所なのでは!?と期待して昨年、会員になりました♪
今ではすっかりコストコファンの私が、買って良かった商品を紹介させていただきます♡

超ビッグサイズ!スフレチーズケーキ

街のケーキ屋さんではなかなか見かけない、超ビッグサイズのチーズケーキ。

大人10人でも十分シェアできそうなそのボリュームに、どうせ食べきれずに腐らせて捨てることになってしまう……と、最初は購入を躊躇していたのですが…
このチーズケーキ、小さく切り分けて冷凍保存すればかなり長い期間、楽しむことができるのです。

コストコの人気商品「ティラミス」も、同じく1日では全然食べきれないようなビッグサイズなのですが、こちらもチーズケーキと同様、冷凍保存することができるのです。

食べきれない……と諦める前に、その商品が冷凍可能なのかどうかを考えるのが重要!コストコを上手に利用するには、冷凍!だと思います。
もちろん、このサイズなので大勢のお客様をお招きするホームパーティーなんかでも大活躍間違いなし!(価格は変更等あるので画像と異なる場合があります。)

定塩銀鮭切身(チリ産)

コストコでは数種類の塩鮭の取り扱いがありますが、我が家の定番はチリ産の塩鮭!

理由はコストコの塩鮭の中で1番お安いからなのですが(笑)
それでも、普通のスーパーで売られている塩鮭と比べると、サイズもお味も桁違いなのです!

一般的な鮭の切り身の1.5倍はありそうな大きさ。
しかも、よく脂が乗っていてプリップリでとっても柔らかい。塩味がキツすぎないのも嬉しい!

和食の朝ご飯は、この塩鮭と白いご飯だけで、とっても贅沢な気分になれちゃいます。

ケーキと同じく、こちらも冷凍保存しているのですが、とっても大きなサイズなので、我が家では全て半分にカットしてから冷凍していますよ。(価格は変更等あるので画像と異なる場合があります。)

ベビーワイプお尻ふき

引用:item.rakuten.co.jp

オムツをしている赤ちゃんの必需品、お尻ふき!
私がコストコで必ず購入するアイテムの1つです。

他のメーカーのお尻ふきよりも1枚1枚の厚さがあり、サイズも大きめなのでふき取りやすく、何枚も何枚も使用しなくて済むのでコスパも◎!

ただ、厚みのあるお尻ふきはゴワゴワして赤ちゃんの繊細なお肌には少し心配ですが、こちらの商品は水分をたっぷり含んでいるので、その水分で優しく汚れを落とすことができ、肌荒れしてしまうこともありません。

このお尻ふきになれてしまうと、他のメーカーのものは使いづらいなぁと感じ、リピートしています。

ただ1箱に9パックも入っていて、ストックしておくには結構かさばるので、お友達とシェアするのがいいかもしれません。

ビブスターお食事用スタイ

引用:item.rakuten.co.jp

赤ちゃん用品でもう1つリピートしている商品がこのお食事用スタイです。
紙製で使い捨てることを前提に作られているようですが、1回の使用で捨ててしまうのがもったいないほどしっかりとした作り。

なので、食べ物を多少こぼしてしまっても大丈夫。
首の後ろでとめられて、前側に大きなポケットがあるので、こぼした食べ物はキャッチしてくれます。

小さく折りたたまれた状態になっているので、持ち運びにも便利ですし、時間が経った食べ物の汚れを落とすのは大変なので、外出時のお食事ではやっぱり使い捨てがお手軽です。

セサミストリートの柄もとっても可愛くて、楽しいお食事タイムになりそうですね。

コストコにはこの他にも、まだまだ紹介しきれないほどたくさんの魅力的な商品がいっぱい!
年会費4,000円(税抜)は決して安くはないかもしれませんが、ショッピングに行くだけで、普通のスーパーでは味わえない宝探しのようなドキドキ感でテンションUPできるコストコには、今後も通い続けてしまいそうです♡