フレアスカートで春を先取り!おしゃれ素敵コーデBEST4

ファッション

春になると無性に履きたくなるフレアスカート。
ふわふわ風に揺れる姿はとっても女性的!
風のいたずらでスカートが膨れて、まるでマリリン•モンローのようになったり。
そんなハプニングも楽しめちゃうのが、女性の特権。
今回はそんな女の子の特権、フレアスカートのオススメコーディネートをご紹介します。

1点主役主義!カラースカートで華やかに!

春の訪れとともに、なんだかカラフルなスカートが気になってしまう。そんな方も多いのでは?

そんな方にオススメなのが、パキッとカラーのふれスカート。
個人的には今年の流行色の一つでもある、イエローが気になります。

写真のようなカラースカートと合わせるなら、ボーダーや無地の白or黒のトップスと合わせ、小物もその色と合わせると、コーディネートのまとまりもよくなります!

それから、トップスもあまりダボっとしたものではなく、小さめのものとあわせると、女性らしさがアップします。

春の定番 ホワイトスカート×カラートップス

春の定番、ホワイトスカート!

何と合わせても、いつだって女の子らしくなっちゃうホワイトには、あえてパキッとカラーのトップスを。

甘くなり過ぎず、大人のレディーな雰囲気を醸し出しつつ、オシャレな感じも演出できちゃうオススメコーディネートです。

同じトーンなら、違うカラーのパンプスやサンダルを合わせてあげると、よりオシャレ度が上がります。

ただし濃いトーンのトップスなのに、薄いトーンの違うカラーなどを合わせると、コーディネートが難しくなる可能性もあるので、合わせる場合は事前に鏡の前でチェックを!

目指すはパリジェンヌ!履きやすさNo.1はブラックスカート

コーディネートも組みやすく、そして履くだけでなんだかとっても良い女風❤︎
一枚は持っておきたいのが、ブラックです。

私は背が高くないので、ハードな素材や丈が長すぎると重くなってしまうので、慎重に選びます。

シフォン素材や、コットン生地で薄めの軽さがあるものがオススメです。
丈は膝が見え隠れするくらいが、エレガントだと思います。

トップスにはボーダーを合わせて、自転車のカゴに、お花屋さんで買った鮮やかなカラーのお花を入れて、ピクニックに行ったり。
ちょっぴりパリジェンヌ気分を味わうのも楽しいかもしれませんね❤︎

カッコ可愛く!デニムシャツ×フレアスカート

引用:www.athens-streetstyle.com

甘くなりがちなフレアスカートが苦手な方も多いのでは?

そんな方にオススメなのが、デニムシャツと合わせたコーディネート。

襟のあるものと合わせるとキチンと感も演出されて、大人っぽい洗練されたイメージになるように思います。

大人っぽさを追求するなら、白か黒のスカートがオススメです。
バッグもクラッチバッグと合わせて、とことんキレイめなコーディネートも素敵だと思います!

いかがでしたか?
もう春は、すぐそこまでやってきています。
丈や素材も吟味して、あなたにぴったりのフレアスカートを見つけてください。

でも1番大切なのは、着ていてあなたがハッピーになる服であること。
素敵なスカートとの出会いがありますように…!