2015秋冬流行アイテム「ジャンスカ」を今年顔に着こなすには♡

ファッション

2015年のトレンドでもある「ジャンスカ(ジャンパースカート)」はもうゲットしましたか?
一気今年顔になる流行アイテム・ジャンスカの秋冬着こなしをチェックしちゃいましょう♪

山本 紗子
山本 紗子
2015.11.02

2015秋冬流行!ジャンスカを今年顔に着こなす①モノトーンでいい子ちゃん風

出典:wear.jp

ジャンスカは子供の頃に着た経験がある方が多く、大人になった今、どうやって着こなしたらいいのか分からなくてお困りの方もいますよね。

実は、子供っぽいアイテムこそ、シンプルに着こなすのがオススメです。
シンプルに 2トーンでコーディネートを決めるとまとまりが出てしっくりくるはず!

足元はタイツではなく、白のショートソックスを合わせて優等生風な印象にすると、よりオシャレに見えますよ♪

2015秋冬流行!ジャンスカを今年顔に着こなす②スニーカーで大人スタイル

出典:wear.jp

いい子ちゃんコーデというよりは、等身大の大人っぽい着こなしに憧れている方は、大人らしいアイテムを合わせるのがオススメ。

フィット感があるトップスではなく、ルーズなシャツをチョイスすることで、大人の気だるさが出てよりGOOD!

さらに、足元にスニーカーを合わせてこなれ感を演出して、バックなどの小物はさし色を入れるとよりイメージに近づけますよ。

2015秋冬流行!ジャンスカを今年顔に着こなす③1テク入りガーリーコーデ

出典:wear.jp

せっかくジャンスカを着るならガーリーに着たい♡という方は、すでにポイントが加わっているジャンスカをチョイスすると簡単にコーディネートが完成しちゃいます♪

また、バスト周りよりスカート部分にアレンジがあるものの方がよりガーリーに見えるので、フリルがついているスカート、フレアタイプ、ミニ丈などがオススメ。

ボディラインが出るジャンスカの場合はヒールを履いて、よりスタイルよく見えるようにしましょう。

2015秋冬流行!ジャンスカを今年顔に着こなす④カラージャンスカでオシャレ感プラス

出典:wear.jp

モノトーンもオシャレですが、よりオシャレ感を出したい方はカラージャンスカを合わせて周りと差をつけちゃいましょう!

今年であれば、ボルドーはもちろんカーキ、キャメル、ブラウンなどのカラーもオススメですし、店頭にもたくさん並んでいるのでお気に入りが見つかるはず。

カラージャンスカの場合は色がある分、デザインやシルエットはシンプルなものをセレクトするとコーディネートも組みやすいですよ♪

いかがでしたか?
ジャンスカといってもたくさんのデザインがあるので迷っちゃいますよね。
2015年の今年、自分がなりたいイメージに合ったジャンスカを見つけて、秋冬ファッションをもっと楽しんじゃいましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。