"ワントーンコーデ"で秋を演出♡今年は断然「グレー」がおすすめ!

暑かったり寒かったりと気温が変化する初秋は、何を着ようかと迷う日も多いですよね。

そのような時に、簡単に「秋っぽさ」を演出できるコーデがあるんです。

迷った時は、「ワントーンコーデ」に挑戦を♪

2017年は、グレーのワントーンコーデが特におすすめです。

グレーのワントーンコーデの着こなし術①
濃淡をつけてグラデーションを楽しむ♡

wear.jp

色々なトーンがあるグレーは、濃淡でワントーンコーデを楽しめる優秀カラー。

写真のように、上から下まで少しずつ色合いを変えてグラデーションっぽく見せるのもおしゃれですね。

グレーは、秋冬に必須の定番カラーなので、着回し力も抜群!

流行のアイテムと、手持ちのアイテムを合わせて着ることで、今年らしさも演出できます。

グレーのワントーンコーデの着こなし術②
ちょっとラフな装いをワンランクアップさせる♡

wear.jp

上品で女性らしい雰囲気を簡単に作り出せるのも、グレーのワントーンコーデの良いところです。

一見ラフな装いでも、ワンランクアップして見えますよね!

トレンドのゆるめパンツを履くなら、トップスは短めにするか、ボトムスにインするとすっきりと仕上がりますよ♡

wear.jp

グレーのワントーンコーデの着こなし術③
セットアップ風にスカートを着るとおしゃれ度UP♡

wear.jp

グレーは、優しげで柔らかな印象を与えてくれるので、おしゃれ度の高い女性らしいスタイルになりますね。

黒やブラウンなどのダークカラーが街に溢れる中、グレーやホワイトを着ている女性を見かけると、ちょっとホッとするのは私だけでしょうか。

wear.jp

流行りのロングスカートですが、スニーカーをグレーにするだけでも、一気に統一感が出せます。

"夏はもっぱら白派!"という方が、スニーカーをグレーに切り替えるだけでも、だいぶイメージチェンジになりますよ♡

グレーのワントーンコーデは、家族でのお出かけや秋の公園コーデにも、ぴったりです。

グレーのワントーンコーデの着こなし術④
セットアップで小物アレンジを楽しむ♡

wear.jp

スタイリングにこなれ感をプラスしたいなら、もちろんセットアップもおすすめです。

セットアップのグレーコーデは、忙しい朝の救世主。

別々にも着回せるので、一着あると重宝しますよ。

靴や小物を変えるだけで、カジュアルにもフォーマルにも着こなせます♡

コットンアクリル ダメージリブニットセットアップ

¥4,309

販売サイトをチェック

wear.jp

足元をあえてスニーカーにするだけで、こんなにスタイリッシュ。

オフィスではパンプス、帰りはスニーカーで、というスタイルもアリですね!
グレーのワントーンコーデと言っても、カラーのトーンや着こなしによって雰囲気はガラっと変えられます。

流行のアイテムと手持ちのアイテムを簡単に組み合わせられるのも、ワントーンコーデの良さ♪

その日の気分に合わせて、色々な秋の着こなしに挑戦してみましょう!

グレー ワントーンコーデ アイテム ファッション

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

5歳の娘&3歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる