夏にスッキリ!話題の「フレーバーウォーター」を作ってみよう!

グルメ・レシピ

暑ーい夏!
皆さんはどんなドリンクでリフレッシュしたいですか?
最近注目を集めているのは《フレーバーウォーター》。
その楽しみ方や魅力をご紹介します。

夏におすすめ!香りが美味しい♡フレーバーウォーターって?

最近度々耳にする《フレーバーウォーター》って、皆さんもうどんなものかご存知ですか?

フルーツや野菜、スパイスなどを水に浸して素材の風味をつけたものをフレーバーウォーターと呼びます。選ぶ素材によっては、ビタミンやミネラルなどといった栄養素も摂取できるのが魅力的ですよね♡

味というよりは、香りや風味を楽しむ飲料水。
このフレーバーウォーターは、ただ飲むだけではなく、自分で作ることが今とってもブームになっているんです。

夏におすすめ!ゴクゴク飲めちゃうのも魅力です♡

夏って、他の季節と比べてとにかく喉が渇きますよね!
普通のミネラルウォーターをたくさん飲むのももちろん良いのですが、暑い季節、サッパリしたいなって思うのが普通ですよね。

そんな時、喉越しが良い《フレーバーウォーター》が最適なんです。
ゴクゴク飲んだ後に、口の中全体に香りが広がるあの感覚は、絶対みんなハマってしまうと思うんです。

フレーバーウォーターの先駆けともいえる「い・ろ・は・す みかん」などの市販の飲料水。
2011年の段階では売り上げが236億円だったのに対して、2015年は445億円にも上ると予想されているんですよ!

家庭で手軽にフレーバーウォーターが楽しめる♡

このフレーバーウォーター、最近では市販のものを飲む以外にも、家庭で作ることを楽しむ人が急増しているんです。

フレーバーウォーターを作るためのプラスチック製の容器「ドリンキング フラスク」は、今年の5月の発売以降、とんでもない人気なんだそうですよ!
夏にピッタリ!見つけたら絶対ゲットしたいですよね。

インターネットで食材が買えて便利と話題のサイト「オイシックス」では、こうしたボトルとフルーツのセット販売を開始したところ、一時的に完売が相次いだんだとか。

こうしたところからも、いかに《フレーバーウォーター作り》が人気なのかということがわかりますよね!

気分に合わせて様々なフレーバーウォーターを楽しんでみて♡

手作りが徐々に浸透してきている《フレーバーウォーター》。
暑い夏だからこそ、気分に合わせて入れるフルーツや野菜、スパイスを変えてみるのがオススメ♡

リフレッシュしたい気分の時には、ミントやレモンを、冷えが気になるときにはショウガやシナモンを入れて作ってみてください。夏にピッタリですよ。

味が変わって楽しめるだけではなく、こうした健康や美容にも気を遣って飲めるのが嬉しいですよね。

定番のレモン水以外にも、本当にたくさんの種類のフレーバーウォーターを楽しむ人がどんどん増えてきています。
今年の夏は、フレーバーウォーターで爽やかに乗り切りましょうね♪