4月は”上品”がキーワード!好感が持てるママコーデって?

ファッション

幼稚園や小学校のお迎えが新しく始まる、4月。新しい出会いも多いこの時期は、できるだけ品のあるスタイルを心がけたいもの。

ママとおしゃれのバランスがとれた、「好感の持てるママファッション」をご紹介します♡これから新生活が始まるママ、ぜひ参考にしてみてくださいね!

maki
maki
2016.03.28

①シンプルなジャケットはママの鉄板アイテム!

出典:zozo.jp

どんなシーンにも浮くことなく活躍してくれるジャケットは、ママの必須アイテム。幼稚園や学校のきちんとした行事にはもちろん、普段の送り迎えなどデイリー使いもできる優れものです。

どんなコーディネートにも、さっと羽織るだけで、品のあるスタイルが完成します。

また、流行にあまり左右されず、長く使えるのも嬉しいポイント。シンプルなデザインを選ぶと、なおGOOD!

まだゲットしていないママは、早めにチェックしておきましょう。

出典:zozo.jp

きれいめなスタイルだけでなく、カジュアルなデニムも、こんなに上品に決めてくれます。着回し力抜群で、ママにイチオシのアイテムの一つです。

同じアイテムでも、合わせるアイテムによって、がらりと違う表情のスタイルが楽しめるなんて、とても嬉しいですよね。

特にツイード素材、明るめのものを選ぶと、顔周りも明るく、より華やかに仕上がるでしょう!

②トレンドアイテムは自分らしく取り入れて

出典:zozo.jp

トレンドは押さえておきたいですが、流行もので全身がっちり固めると、近づきがたい印象を与えてしまうことがあります。

流行を取り入れつつ、自分らしいスタイルを楽しんでいるママは素敵ですよね。

おすすめなのは、いつもの自分のスタイルに流行りのアイテムを一つプラスすること。

そうすることで、頑張りすぎていない程よくおしゃれなスタイルが完成します。ぜひ、明日から実践してみてくださいね!

③きちんと感の出るシャツで知的な印象に仕上げて

出典:zozo.jp

誰からも好印象を持たれるシャツは、ぜひ、ママコーデに取りいれたいアイテム。これ一枚で、シャープで知的な印象を与えてくれます。

ボトムスを選ばずに使えるアイテムで、きっと幅広いコーデが楽しめるはず。

体にフィットするデザインを選べば、きれいめに、ゆったりとしたシルエットはカジュアルに仕上がります。気分に合わせて、使い分けてみましょう!

④親しみやすいニットワンピースはマスト!

出典:zozo.jp

一枚でコーデが完成するワンピースは、ママにとってのお役立ちアイテム。

こんな風にすっきりとしたシルエットのワンピースは、上品で落ち着いた雰囲気に仕上げてくれます。

丈も長めで、子供とのお出かけにもぴったり!ニット素材で、親しみやすい印象を与えてくれるのもポイントです。

⑤きれいめカラーで好感度アップ!

出典:zozo.jp

ふんわりとした淡いカラーをコーディネートにプラスすると、一気に女性らしく優しげな雰囲気に仕上がります。

おすすめのカラーは、明るすぎない落ち着いたダスティパステル。華やかさと大人っぽさを両方キープできる、ママにとってぜひ取り入れたいアイテムの一つです。

ピンクやブルーなど春らしいカラーで、華やかなスタイルを楽しんでみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。