知らないなんてもったいない!アーモンドミルクの美肌&美容効果とは

美容

日本に上陸してまだ1年未満なアーモンドミルク。
スーパーやお洒落な輸入スーパーで見かけてもまだ手を出していない人が多いのでは?
それじゃあもったいない!今すぐ買って飲んで間違いなし!
だって、女性に嬉しい事だぎゅっと詰まってるんです!

アーモンドミルクとはなんぞや?

アーモンドミルクって何?って所からですが、、、、
読んで字の如く、アーモンドからできた液体。
言ってみれば、豆乳の豆がアーモンドになった版です!

コレステロールゼロ!
牛乳に比べて低カロリー!

老化予防にも効果的なビタミンEが豊富で美肌にも欠かせません。

そして食物繊維も多いのでダイエットやお通じにもいいよく、さらに、脂肪分もオレイン酸なので悪玉コレステロールを抑制してくれます。

鉄分も含まれていて貧血時にも救世主に!
いい事だらけでどうしよう!?という感じの飲み物なのです♪

一番有名なブランドはアーモンドブリーズ。
日本ではアーモンド効果と言う名前の飲み物も販売されてます。

アーモンドミルク

¥113

販売サイトをチェック

あのミランダも毎日愛飲している?!

言わずと知れた美容マニアのミランダも、アーモンドミルクに夢中みたいです!
ここでミランダレシピをご紹介☆

•キヌアを茹でる。
•アーモンドミルクをかける。
•クコの実とアーモンドスライスを少々入れる。

これを朝食などに食べているそうです。

キヌアは大型スーパーや海外スーパーなどで購入できます。
とにかく栄養価が高いみたいですよ。

アーモンドミルクは砂糖不使用のものと、少し甘さが加わったりしたものがあるので、お好みではちみつとか入れても食べやすくなりそうですね。

甘味は蜂蜜が体にも美容にもおすすめです。
もしくは黒糖。
白砂糖はなるべく避けてください☆

アーモンドミルクおすすめの飲み方

ここでそんなにアーモンドミルクばっか飲めないよ!
という方のために、生活の中に取り入れていく方法を紹介します。

まずは簡単ないつものコーヒーや紅茶に入れるだけ。
ミルクの代わりにアーモンドミルク。

そして、朝食のシリアルにアーモンドミルク。
ミルクの代わりにアーモンドミルク。
個人的にはフルーツグラノーラと相性抜群です。

そしてとにかく牛乳の代替え品と思ってもらってかまわないので、スコーンを焼くときにアーモンドミルク。
パンケーキを焼くときにアーモンドミルク。
クッキーを焼くときもアーモンドミルク。

ほら、だんだんわかってきましたか?

なんでも結構行けちゃいます。
クセも少ないので使いやすさ抜群です。

スタバもさっそく目を付けた!

アーモンドミルクはやってきてるなーじわじわきてるぞーーーーー!
なんて思ってる矢先、スタバでは期間限定商品でアーモンドミルクシリーズが!

ラテやフラペチーノで!
まずはスタバで試してみるのもいいかもしれません^^

アーモンドミルクフラペチーノ with ハニークランチ
アーモンドミルクラテ with ハニークランチ

日本ではまだじわじわ感がありますが、アメリカでは牛乳よりも飲んでいる人が多いそう。
ミルクと名乗っていても乳製品ではないとゆうのが、評価の高いところみたいです。

アーモンドミルクの魅力しっかり伝わりましたか?
新しいものへ挑戦する事はなかなか勇気がいりますが、みなさんもぜひ始めてみてくださいね☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。