Instagramで話題の「お菓子リュック」とは…?

ファッション

お菓子でできたリュック…その名もお菓子リュック。
韓国の女子高生の間で流行したのをきっかけに、日本でもメディアに取り上げられたりInstagramで話題になったりと大注目!
お菓子リュックをご紹介します♪

Instagramで話題!お菓子リュック①どうやって作るの?

引用:www.igsta.com

用意する材料は透明テープと好きなお菓子のみ。

まずは安定しやすいように箱もののお菓子を底の部分にして、次に袋物のお菓子をつなぎ合わせて側面にします。

底面と側面をテープでつなげてはり付け筒の袋状になったところにリュックの蓋になるお菓子をのせてはり付けていきます。

最後に連なった小袋のお菓子を肩紐に取り付ければ完成!

Instagramで話題!お菓子リュック➁アレンジ方法は?

引用:heaaart.com

基本のリュック以外にもこんなアレンジもあります。

大人っぽくショルダーバッグにしてみたり、トートバッグやクラッチバッグ、ポーチやポシェットなどなと。そのアレンジは無限大に広がりますね♪

お菓子リュックはお誕生日のサプライズプレゼントにもぴったりなので、あげる相手に合わせてどんなタイプにするか決めるのもいいかもしれません。

Instagramで話題!お菓子リュック③実際に作ってみました♡

というわけで、私も作りたくなり早速作ってみました♪

私が作ったのは板チョコサイズの子供用ポシェット♥

使ったお菓子はミルクチョコレート2枚と小袋入りのスティックキャンディー4袋、キャンディー10個程度のみ。細かい決まりはなく、完成形を目指して好きなようにはってつなげていくだけなので誰でも簡単に作れますよ。

Instagramで話題!お菓子リュック④お店で可愛いお菓子のバッグを作ってくれるところも☆

引用:kscandy2010.com

作るのも楽しみの一つですが、よりクオリティーの高いお菓子バッグを♡という方には可愛いお菓子バッグを作ってくれるお店もオススメです。

八景島シーパラダイスの中にあるケイズキャンディーステーションというお店では、キャンディーやさんとバルーンショップのコラボにより膨らませたバッグ型バルーンの中に買ったお菓子を詰めてくれるサービスがあります。

私も遊びに行った際に買ったことがあるのですが、とってもとってもキュートなバッグを作って貰えますよ♪

◆K's CANDY STATION
http://www.kscandy2010.com/sp/

お菓子リュックが出来上がったら、ぜひ中にもお菓子をたくさん詰めてプレゼントしてみましょう!
お友達へのサプライズプレゼントに、お子様へのお誕生日プレゼントに。
これからお菓子リュックがますます人気になること間違いありません♥