今日から”綺麗なママ”の仲間入り♡美の秘訣は日常生活!?

公園やデパートでふと周りを見渡すと、綺麗なママって、何気に多いんです。

”子育てで忙しいから、オシャレなんて後回し!”となってしまいがちですが、せっかくなら、綺麗なママ達の習慣をマネして、仲間入りしませんか?

綺麗なママの秘訣①とにかくアクティブ♪

綺麗なママの共通点として、私が良く感じるのが、みなさん日常生活が「アクティブ」だということ。

小さなお子さんを連れてのお出かけは、想像するだけで大変そうですが、綺麗なママさんたちは、本当によくお出かけされている印象です。

そのお出かけ場所は、都会のオシャレスポットから近所の公園まで、十人十色。

あちこちお出かけすることで、お子さんや家族とのコミュニケーションがとれるのはもちろん、体を動かすこともでき、リフレッシュやダイエット効果にも繋がっているのかもしれませんね♡

また、オシャレやトレンドから子育てに至るまで、様々な情報を目で見て、肌で感じながらキャッチすることができるのも、アクティブなママが、綺麗でハツラツとしている秘訣かもしれません。

綺麗なママの秘訣②メリハリのある日常生活

いくら綺麗なママであっても、もちろん疲れは感じるはず。

「朝からお出かけして疲れて、子どもの寝かしつけで一緒に寝ちゃった。」といったように、上手に休んでいる方が多いようです。

十分な睡眠を確保することで、翌日はエネルギッシュに活動することができますよね♪

頑張る時と休む時のメリハリが大切ですね。

綺麗なママの秘訣③家事もしっかりこなす!

綺麗なママに多い特徴が、お料理上手やお片付け上手であること。バランスの良い、栄養満点のお料理が彩りも美しく、こだわりの食器に丁寧に盛り付けられているように感じます。

きちんとした食生活は、家族の健康はもちろん、ママのプロポーション作りにも一役買っているようですね。

また、ママの美貌に負けないぐらいきちんと片付けられた、美しいお部屋をキープされているのも驚きです。

家事を頑張ることで、エネルギーを消費し、ジムに通わなくてもスリムな体型でいられるのかもしれません。

美しい空間で丁寧に暮らすことで、ストレスが軽減され、精神的な安定も得られます。その結果、外見だけでなく、内面も美しいママでいられるようです。

綺麗なママの秘訣④リフッレッシュも忘れない♪

家族のため、お子さんのために全力投球の綺麗なママ。しかし、時には夫婦で過ごしたり、1人で過ごす大人の時間を楽しんでいるようです。

旦那さんと2人きりでのお出かけ時には、ファッションも思いきりオシャレに、ママではなく「女性」として輝くひと時を大切にしているようです。

旦那さんもまた、ママや妻というよりも「愛する女性」として、レディファーストを忘れずに接しているとか……。

また、たまには1人で習いごとやマッサージ、ショッピングに出かけることで、リフレッシュも忘れてないようです。

ママになると、夫婦で過ごす時間も1人で過ごす時間も、どうしても周りのサポートが欠かせませんよね。何より、旦那さんの協力が必要不可欠。

綺麗なママの最大の美の秘訣は、旦那さんの愛なのかもしれませんね。
いかがでしたか?綺麗なママは、ごく一部の特別な人、裕福で恵まれた人、正直、私はそんなイメージを持っていました。

ですが、人より少し日常生活に対して意識を高く持ち、頑張っている方が多い、ということがわかりました。

意識を変えて、毎日を、そして人生をさらに楽しみたいですね♡

ママ 綺麗 秘訣 ママ 日常 子育て 生活 旦那さん

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

新山 志帆

雑誌やサロン等の読者モデル・フリーモデル。また、キュレーター・ライターとしても活動中。
整理…

>もっとみる