『ロングブーツ』ブーム再来♡おしゃれなニーハイコーデ4選!

ファッション

ここ数年はショートブーツ、ブーティが流行っていましたが、2015年はロングブーツの人気が復活の予感!
ロングブーツはおしゃれに見えるだけでなく、脚長効果抜群のアイテムなんです。
中でも、特に人気のニーハイブーツを取り入れたおしゃれコーデをご紹介します♡

maki
maki
2015.12.03

ニーハイブーツのおしゃれコーデ①グレーで優しい雰囲気に仕上げて

冬ファッションをおしゃれに仕上げてくれるニーハイブーツ。
足元の印象をがらりと変えてくれるので、デザイン、色選びは慎重にしたいもの。

こちらのようなホワイトでまとめたコーディネートには、淡いグレーを合わせて柔らかい雰囲気に仕上げるのがおすすめです。

グレーやブラウンを選べば優しげで統一感のあるスタイルに、ブラックを合わせればコントラストの強いクールな印象のコーデになります。

なりたい雰囲気に合わせて使い分けてみてくださいね。

ニーハイブーツのおしゃれコーデ②ダメージデニムでクールなスタイル

出典:thezoereport.com

続いてご紹介するのは、ダメージデニムと合わせたクールな印象のコーデ。
カジュアルなダメージデニムと黒でまとめたアウターや小物が、ハードでハンサムな印象を与えてくれます。

黒のニーハイブーツは使い回し力抜群で、きれいめにもカジュアルにも、スカートにもパンツにも何にでも合わせやすい優秀アイテムなんです。

トップスをインしたりショート丈トップスを合わせれば、より脚長効果が高まります。思わず真似したくなるようなおしゃれなコーディネートですね!

ニーハイブーツのおしゃれコーデ③ミニ丈と合わせればより脚長に!

出典:www.portaldozacarias.com.br

この冬のおしゃれに欠かせないビッグシルエットのニットにも、ニーハイブーツは相性ぴったりなんです。

アイスブルーが爽やかな印象を与え、黒レースのボトムスがより女性らしさを引き立ててくれています。優しげな雰囲気のパステルカラーのスタイルに、ブラックのブーツとバッグを合わせることで、コーデ全体を程よく引き締めてくれています。

ミニ丈のアイテムとニーハイブーツは、脚長効果が叶う最強の組み合わせです。ぜひ試してみてください!

ニーハイブーツのおしゃれコーデ④ドレッシーなスタイルにもOK!

出典:bmodish.com

カジュアルなスタイルにはもちろん、こちらのようなドレッシーなコーデにもぴったりマッチしてくれるニーハイブーツ。

きれいめスタイルにもすんなり馴染んでくれるので、オンオフどちらにも使うことができます。これは働いているママにとっても嬉しいですね。

ヒールのあるタイプを選べば、ちょっとしたパーティーやイベントにもOK。特にピンヒールは後姿をより美しく演出してくれます。

これからのパーティーシーズンにも大活躍してくれそうなニーハイブーツ、この冬一足は用意しておきたいですね!

いかがでしたでしょうか?足元を美しく見せてくれるニーハイブーツのおしゃれなコーデをご紹介しました。
どんなスタイルにも相性がいいので、一足あるときっと重宝するはず。様々なシーンで活躍させてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。