子連れでハワイにいくならココ!子供と一緒に楽しめるオススメスポット4選

旅行・おでかけ

子連れの海外旅行の滞在先で人気なハワイ。
独身の頃や子供がいなかった頃とは目的が異なり、「子供も一緒に楽しめる場所」がやはり優先的になりますよね。
でもどこに行ったら喜んでくれるのかしら?
そこで今回は親子で楽しめるハワイのオススメスポットをご紹介します。

子供の知的好奇心を刺激する「チルドレンディスカバリ-センター」

「子連れでハワイに行くならぜひココに!」

beachでずっと遊ぶのもハワイの醍醐味かもしれませんが、せっかく違う国に来ているので、子供にハワイ独自の文化や生活を感じ取ってほしい。

そんなパパ・ママにオススメのスポットがあります。

「チルドレンディスカバリ-センター」は、まさに子供の楽園。
3階建ての施設は1日ではとても回りきれないほど充実しており、教育的な素養もあるので親子で遊びながら学ぶことができオススメです。

1階には身体の中を実際に体験できるコーナーや職業体験ができるキッザニアのようなコーナー、
2階にはハワイの生活を疑似体験できるコーナー
3階には世界の国々の分化を体感できるコーナー
があり、子供が知的好奇心を楽しみながらのばしていくことができます。

0歳~3歳限定の子供が遊ぶエリアもあるので、小さいお子さんでも安心して遊ぶことができます。
ハイハイ期から小学校低学年まで年齢にあった楽しみ方ができるのもいいですね。
日本人観光客がほとんどいないので(日本語表記もありません)、子供同士の異文化交流も期待できます。

場所はアラモアナショッピングセンターから車で10分くらい。
バスでも行くことができますが、停留所からチルドレンディスカバリーセンターまで少し治安が悪いところを通るので、タクシーの方が良いかもしれません。料金は日本円で2000円弱です。

ただこちら、食事をするカフェスペースはありますが、内容はピザにコーラとあまり子供に食べさせたい食事ではありません。事前に簡単な軽食やドリンクなどを購入しておくことをオススメします。

■Children's Discovery Center(チルドレンズ・ディスカバリー・センター)
111 Ohe Street, Honolulu, HI 96813
(808)524-5437

高橋果実店

ワイキキの西のトランプタワーの近くに場所を構える
フルーツ専門店「高橋果実店」には現地で収穫されるフレッシュなフルーツが
ショーケースの中、所狭しと並んでいます。

オススメはやはり南国の濃厚なフルーツたち。
パパイヤ、マンゴー、パイナップル、キウイ、イチゴなどを混ぜた「5MIX」はいろいろな味が楽しめ、価格も5ドルとお手頃ですので、ぜひお試しになられてみてください。

カットされる前の果物も販売されているので、お子さんに
「パイナップルだよ、マンゴーだよ」と見せてあげるのも食育になりますね。

ただこちらカード不可な珍しいお店でもあります。
購入される際は現金のご用意を忘れないでください。

■高橋果実店
住所:234 Beach Walk トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク隣
アクセス:ロイヤル・ハワイアン・センターから徒歩約5分
TEL:808-772-8822
営業時間:7:00~22:00

ホノルルズー

引用:www.gohawaiikids.com

本や図鑑などではわからない動物の大きさや匂い、生態をみることができる動物園は
子供にとって「生きる」ということを教えてくれる場所の1つです。

園内はとても広く、1つずつ見ているととても時間が足りません。
事前にお子さんが好きそうな動物をリサーチしておき、そこに時間をとるようにすると良いでしょう。

小さなお子さんにオススメなのがケイキズー。園の最後の方にあります。
トンネルをもぐったり、水槽の真中から顔を出したりと子供にとっては楽しいことがいっぱい。
動物とふれあうこともできますよ。

■ホノルルズー
住所 151 Kapahulu Avenue, Honolulu, HI 96815
電話番号 (808) 971-7171
(808) 971-7195 (プログラムの申込み・問い合わせ)
営業時間 9:00 - 16:30(12/25を除く)

鉄男くんにオススメ「ドールプランテーション」

引用:www.doleplantation.com

ワイキキから車で50分。
バスでもアラモアから1時間と中心街から離れてしまいますが、電車好きのお子さんにオススメなのが「ドールプランテーション」です。

ドールプランテーションの中を20分かけてクラッシックな電車でまわることができる「パイナップル・エクスプレス」は鉄男くんに人気のアトラクションだそうです。
4歳以下まで無料なのも嬉しいですね。

ドールプランテーションの近くに人気のパワースポット「バースストーン」もありますよ。

■Dole Plantation
住所 64-1550 Kamehameha Hwy.
Wahiawa, Hawaii 96786
TEL 808-621-8408

いかがでしたか?
今回ご紹介させていただいたエリアは、親子で楽しめる以外に「子供の知的好奇心を刺激する」ところです。
ご参考になれば嬉しいです。