39歳で結婚5周年♡田丸麻紀さんに学ぶ「夫婦円満の秘訣」とは?

Cover image: www.instagram.com

今年で3歳になる男の子を子育て中の、モデルの田丸麻紀(たまるまき)さん。

ママになっても、クールでおしゃれなファッションが魅力的で、女性たちの憧れの的でもありますよね♪

先日、39歳の誕生日&結婚5周年を迎えましたが、今でも夫婦ラブラブだそう♡

夫婦円満の秘訣を探ってみましょう!

田丸麻紀さんの夫婦円満の秘訣とは?
▶︎今年で結婚5周年!

ameblo.jp

2017年9月4日に、39歳の誕生日と結婚5周年を迎えた、田丸麻紀さん。

もう20年以上の知り合いでして

キュンキュン♡
みたいなとは、ちょいっと違うけれど 笑

あたたかな居場所であり、大切な存在。
いつもありがとう。

そして、私達のところに来てくれた
大切な息子にも、ありがとう。

しみじみ感謝の一日。

出典: https://ameblo.jp/tamaru-maki/entry-12307636119.html



ケンカもするけれど、それ以上に笑い合ってきたと言う、素敵なご夫婦。

記念日は、家族で食事を楽しんだそうです♡

田丸麻紀さんの夫婦円満の秘訣とは?
▶︎新婚当初からベッドは別々!?

なんと、新婚当初から夫婦の寝室は別々だったという、田丸麻紀さん。

私たち夫婦は寝室が別々

主人はウォーターベッド並のかなり柔らかいマットが好みらしく

私は結構しかりとした固めが好きだったりで……

出典: https://ameblo.jp/tamaru-maki/entry-11521152371.html



寂しいように思えますが、イビキや睡眠時間のズレによるストレスが原因で、夫婦仲が悪くなるといった方も増えていますよね。

そう考えると、しっかりと体を休めることは、夫婦円満にも繋がるのかもしれません!

田丸麻紀さんの夫婦円満の秘訣とは?
▶︎お互い好きなところを「5つ」あげる

結婚して3年以上経つと、倦怠期が訪れる……なんて話も聞きますよね。

田丸麻紀さんは、いつまでもトキメキを忘れないように、旦那さんと「お互い好きなところを5つあげる」ことを実践しているのだとか!

交際期間を含めると、20年以上も経過している田丸麻紀さんご夫婦ですが、トキメキを忘れない習慣が、夫婦円満に繋がっているのかも♪

田丸麻紀さんの夫婦円満の秘訣とは?
▶︎ケンカ中でも優しさは忘れない!

ameblo.jp

ケンカも多いという、田丸麻紀さんご夫婦。

朝から険悪なムードだったのにも関わらず、旦那さんは体を気遣ってくれていたそう♡

私の腰が痛いのを気遣い、なにもいわなくても

そっと温湿布を買ってきてくれている
優しさに感謝。

出典: https://ameblo.jp/tamaru-maki/entry-12307234629.html



旦那さんの紳士な対応が、素敵ですね!

なんだかんだ、1番安心する
そんな大切な居場所であり

特別な存在だと、いつも思います。

出典: https://ameblo.jp/tamaru-maki/entry-12277508379.html


ケンカして口を聞きたくない日もあると思いますが、結局は旦那さんが一番大切な存在だそうです♪

田丸麻紀さんの夫婦円満の秘訣とは?
▶︎それぞれの人生を尊重する!

夫婦になると、どうしても相手に依存し、頼ってしまうことってありますよね。

田丸麻紀さんは、夫婦だからといって「こうであるべき!」という認識はないと言います。

「それぞれが一生懸命に生きて、2人寄りそってたくましく分厚くなっていけたらなと思っています」

と語っており、お互いに応援し合っているそうです。

子育ては協力し合いつつも、それぞれの人生を楽しむという自由な関係が、田丸麻紀さん流の夫婦円満の秘訣なのかもしれませんね。
結婚して5年経ってもラブラブな、田丸麻紀さんの夫婦円満の秘訣についてご紹介しました。

ケンカをしながらも、相手を尊敬し、自由な関係でいる姿が、田丸麻紀さんのファッションと同じくクールでかっこいいですよね!

これからもファッションをはじめ、夫婦の関係も、そして子育てについても見習いたいことがたくさんありそうです♡

田丸麻紀(たまるまき) 夫婦円満 秘訣 ママ 芸能人 モデル

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Rei Tanaka

3歳の息子のママです!
ママに役立つ情報を発信したいと思います♪よろしくお願いします。

>もっとみる