ベッカムも愛用!スーパーフードの蜂花粉「ビーポレン」とは

美容

美容意識の高い海外セレブの間で話題となり、ヴィクトリア・ベッカムがTweetでその魅力を発信したというのが《ビーポレン》。
ただビーポレンと言っても、まだ日本では聞き慣れない言葉ですよね。
そんな新スーパーフードと呼ばれるビーポレンは、美容と健康に効果抜群!
今回はそんな新スーパーフードをご紹介します。

牧村麻美
牧村麻美
2015.08.23

ビーポレンって?

「ビーポレン」は別名、蜂花粉と呼ばれる食材。
働き者として有名なミツバチが集めた花粉を、自らの身体から発生させる酵素の力によって固められたのがビーポレンと呼ばれる蜂花粉です。

働き蜂の体力の源とされているこのビーポレンは、私達人間が必要な必須アミノ酸、ビタミンやミネラル類の他、酵素やフラボノイド、亜鉛、鉄、リンなどの女性が美しくいるために欠かせない栄養成分がギュッと詰まった食材なんです。
身体が元気になるだけではなく、肌ツヤは抜群にUP。
海外では、花粉症の改善薬としても活用されているそう。

ビーポレンは日本ではまだ親しまれていませんが、海外ではパーフェクトフードとして評されていて、セレブやスターの間では定番の美容フードとなっているそうですよ。

ビーポレンの味は?

ビーポレンはミツバチから作られる食材。
こんな風に言うと、蜂蜜のような甘さや美味しさを想像される方も多いのでは?

しかし、ビーポレン自体に蜂蜜の様な甘みはありません。
特に主張の無い味で、食べるのが苦痛ではないけど、特に好んで食べたい味でも無い。笑
ビーポレンからはどことなくお花の香りを感じるので、薬膳やハーブを楽しむ感覚で頂くのがオススメ。

とは言っても、お料理に入れたりお菓子に入れたりする程度では味に変化はありません。
そのため、どんなお食事にも簡単に栄養価をプラス出来る美容食材と考えればOKです。

ビーポレンはどこで買えるの?

出典:www.recipe-blog.jp

日本ではまだメジャーではないビーポレンですが、蜂蜜専門店や健康食品を扱うお店で扱っていることが多いです。

粉タイプのものでしたら、ヨーグルトやスムージーにトッピングして頂いたり、お食事にもプラスして頂く事が出来ます。
しかし特に美味しいお味ではないので、サプリメントとして売られていることもあります。
そのため定期的、且つ、簡単にビーポレンの栄養を摂取するのならば、サプリメントタイプもオススメですよ♡

山田養蜂場で売られているビーポレンのサプリメントは、そのまま噛んでも食べられるので摂取しやすい美容フードです。

花粉荷

¥3,780

販売サイトをチェック

ビーポレンには注意点も!

世の中に、こんなに栄養価の詰まったものは無い!とまで言われる美容フード「ビーポレン」。
しかし摂取すればするだけ良いと言うものではありません。

1度に大量に摂取する事で、胃腸を傷めてしまう危険性があります。
目安としては、1度にティースプーン1杯程度を継続して摂り続けるのがオススメ。

また元々はミツバチが集めた花粉の塊ですので、比較的症状の重い花粉症の方やアトピー体質の方はアレルギー反応を起こしてしまう事もあります。
お医者さんに相談してから飲むか、摂取するのを避けた方が無難です。

いかがでしょう?
海外セレブがこぞってハマる新スーパーフード!
女性だけではなく、男性の方にもオススメのビーポレンは今話題の美容食材です♡
暑い夏を乗り切る事でヘロヘロにお疲れの方、育児に息詰まって心身共にヘロヘロのママ。是非、新スーパーフードをお試しください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。