これは買い!セリアの《味噌ストッカー》で冷蔵庫の中がスッキリ♪

Cover image: www.instagram.com

最近人気になっている、タッパーやジッパーバッグを使った、冷蔵庫の収納アイデア。

中でも白物タッパーは、調味料のパッケージを目隠してスッキリ整理しながら、モノトーンでおしゃれ見せが叶うと人気のアイテムです。

今回はその仲間から、Seria(セリア)の「味噌ストッカー」と、その便利な活用術をご紹介します!

セリアの「味噌ストッカー」で冷蔵庫収納がスッキリ!

@happy0821citronがシェアした投稿 -

近年、モノトーン収納などの人気から、白物タッパーが大注目!

セリアの味噌ストッカーも、その1つなんです♪

味噌がケースごとスッポリ入るので、

・ラベルを隠したスッキリ収納が叶う

・入れ替え時にケースを洗う必要がない

など、使い勝手がいいと人気です。
セリアの味噌ストッカーは、高さや容量があるため、冷蔵庫収納では味噌以外にも幅広く活用できます。

使いかけの小麦粉や片栗粉などの粉ものから、よく使う薬味などを保存されている方まで、その活用方法はさまざま!

また、ふりかけや干し椎茸といった、乾物入れに活用される方も。

ハンドル付きといった便利さから、1人分の具材を入れ、お好み焼きのタネを作るのにもちょうどいいサイズのようです♪
また、こちらでは野田琺瑯を使われていますが、セリアの味噌ストッカーを使ってもマネできるアイデア!

自分なりに、好みのブルンド味噌を作り置きできるのは、忙しいママたちにとって、とても便利ですね。
こんな風に、味噌ストッカーをはじめとした白物タッパーを使うことで、冷蔵庫の中がスッキリ!

普段から整理する習慣がつくことで、冷蔵庫の整理やお掃除の時短も叶いそうですね。

セリアの「味噌ストッカー」で洗剤収納がスッキリ!

nikoさん(@niko.chanko)がシェアした投稿 -

冷蔵庫と同じく、モノトーン収納が人気なのが、脱衣場の洗剤類。

セリアの味噌ストッカーは、そんな粉末状の洗剤類の収納にも人気です。

shioriさん(@s.k.m.f)がシェアした投稿 -

実際に、脱衣場に味噌ストッカーを並べてみるととってもしっくり!

白物ケースに収納することで清潔感が増して見え、お洗濯もより気持ちよくできそうですね。
冷蔵庫や洗剤の収納にぴったりな、Seria(セリア)の「味噌ストッカー」をご紹介しました。

人気の白物収納のなかでも、珍しいハンドル付きタイプで使い勝手もいいので、試してみてはいかがですか?

Seria(セリア) 味噌ストッカー 収納 冷蔵庫 キッチン 調味料 洗剤 脱衣場 バスルーム

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
情報収集やハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味です。

>もっとみる