”ジメジメ”梅雨にオススメ☆パパッとできちゃう簡単ヘアアレンジ♡

美容

だんだんとジメジメした季節、梅雨が近づいてきましたね。
”ジメジメ”・”ベタベタ”しがちな季節にピッタリの、簡単ヘアアレンジをご紹介します♪

笹口直子
笹口直子
2015.05.23

”ジメジメ”梅雨にオススメ☆簡単ヘアアレンジ①すっきりあげるお団子ヘア♡

出典:signof.me

ジメジメした日は、前髪が決まらない。。なんてことも多いですよね。

そんな日は思い切って前髪もあげちゃいましょ。
短い前髪でもこのアレンジならすっきりあげられますよ!

1、まずは無造作にお団子をつくります。
全体的にワックスを揉み込んで、手ぐしでお団子をつくります。
ラフに作りたいので、手ぐしでまとめるのがポイント。
またポニーテールにしたら鏡を見ながら髪の毛を引き出して、バランスをみます。

2、前髪はセンター分けにして外側にねじりながらお団子にむけてピンで固定。


これだけで完成です!

”ジメジメ”梅雨にオススメ☆簡単ヘアアレンジ➁クルリンパ二段活用♡

続いては、クルリンパ二段活用アレンジです♡

このアレンジは帽子をかぶる時にも使えるアレンジです。ツインテールは年齢的に…。なので、クルリンパでアレンジします。

ゴム二本で完成する簡単アレンジです。

1、全体的にゆるく巻いた後、サイドによせてひとつ結び
結んだあとはおくれ毛をだしてバランスをみます

2、一回目のクルリンパをします
結んだゴムより上の髪の毛を二つに分けて、分けた髪の毛に下の髪の毛を入れます
クルリンパをした部分の髪の毛を引き出して、ふんわりさせます

これをもう一度繰り返します。
ポイントはクルリンパをした後に、くずしてラフさを出すのがポイントです!

”ジメジメ”梅雨にオススメ☆簡単ヘアアレンジ③お団子をふんわりと♡

1番簡単にできるおだんご。
大人っぽく見せたいときは、おだんごのたかさを低くするだけ。

帽子をかぶる時にもつかえるアレンジで、首回りがすっきりするのでアクセサリーも映えます♡
ふんわりさせるポイントはいくつかあります。

髪質にもよりますが、ペタンコになりやすい方は内側の髪の毛を逆毛をたててから、まとめてコームで髪の毛を少しずつ引っ張りだします。

無造作アレンジなので少しぐちゃぐちゃでも決まりますよ♡

”ジメジメ”梅雨にオススメ☆簡単ヘアアレンジ④ロングをショートに♡

髪の毛を切りたいけどなかなか切れない方にオススメなアレンジヘアです。
ゴム一本とピン数本でできちゃいます!

1、髪の毛をゆるく巻いてワックスを揉み込んで下の方で結んでおきます。

2、ゴムより下の髪の毛をくるくると内側にいれて襟足でピンで固定します。

3、バランスをみながら毛を引き出して、前髪は流す方がバランスが取りやすいです。

前髪を流しにくい短い方は隠しピンで前髪の短い部分をサイドにとめてから、上から長めの髪の毛をかぶせると隠れますよ^^

いかがでしたか?”ジメジメ”季節にオススメの簡単ヘアアレンジをご紹介しました♪
簡単なのに可愛くなるヘアアレンジは、寝坊しちゃった朝や、時間がないとき、伸ばし中の髪の毛にもオススメなんです^^
簡単ヘアアレンジ、ぜひ楽しんでみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。