紗羅マリーが厳選!大人だからこそ似合う、シンプルが揃うお店。

20代前半までは派手な格好でカラフルに着飾っていた私も、来年は30歳。
だんだんとシンプルなコーディネートが増えてきました。
そんな私がオススメする、シンプルだけど凛とした、おしゃれなお店を紹介します。

WIND AND SEA

世田谷区にある駒沢公園近くにある、土日以外は不定休という、ゆっくりした時間が流れるお店 【 WIND AND SEA 】。

スタイリスト、フォトグラファー、クリエイティブディレクター、NAISSANCE(ネサーンス)デザイナーという、全ての方面からファッションに関わってきた熊谷隆志さんのお店です。

世界各地を旅して出会ったヴィンテージアイテムや雑貨などが置いてあり、本当に行くだけでワクワクをもらえるお店。

熊谷さん自身もお店にいる時があるので、その時訪れて、置いてある商品の出会った旅の話を聞くのも、とてもビンテージを買う上で大切な思い出になると思います。
NAISSANCEも置いてあるので、ぜひチェック。

WIND AND SEA

Pilgrim Surf+Supply

10.1 に渋谷に新しくOPENした、ニューヨーク・ブルックリン発のセレクトショップ「ピルグリム サーフ+サプライ」。

置いてある商品は全て本当にシンプルで、大人だから着られる、大人のためのお店のような感じ。

素材も良く、形もいい。

ちょっとした遊び心と清潔感が、着る人の気持ちをクリーンにしてくれます。

場所も渋谷と、行きやすいところなので、ぜひデートの時とかに行ってみてください。

Pilgrim Surf+Supply

1LDK

もはやシンプル好きの人で知らない人はいない1LDK。
1LDK apartments.もあるし、1LDK me.も。
東京は衣食住、制覇!!!って感じですが、その勢いを弱めることなく、パリにもお店を構えたという。

パリッとした緊張感がありながらも、どこかほっこりする空間やセレクト達は、さすがです!!

お店の前はいつもおしゃれな方たちがいっぱいで、若干私、緊張しますが...笑
まだ行ったことがない方は是非!!

1LDK

Martin Margiela

昔から好きなブランド、メゾン マルジェラ。
1トーンが多くシンプルだけど形が変わっていてモード。

最高におしゃれです。

スタイリストさんや編集さんにもファンが多く、いつもみんなでマルジェラの今期のあれがかわいいー!これがほしいー!と話をしています。

恵比寿にあるお店は、最近全然行ってないのでどんな感じになってるかわかりませんが、もともと工場だった物件をお店にしていて、真っ白な世界観がなんだか日本じゃないみたいでドキドキします。ぜひ!!!

Martin Margiela

いかがでしたでしょうか。
まだまだたくさん素敵なお店はありますが、今回はとびきりオススメのシンプルが揃うお店4つを紹介しました!

紗羅マリー シンプル お店 ファッション

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

紗羅マリー

13歳の時からモデルとして活動を始め、「nicola」や「ViVi」などのファッション誌を中心に活躍。

>もっとみる