つるの剛士さんの「#父チャレ」に絶賛の嵐♡パパ育児のコツって?

子育て・ライフスタイル

2016年6月6日に第5子となる次男が誕生した、タレントのつるの剛士(つるのたけし)さん。

つるのさんは、三女が生まれたときに育児休暇として芸能活動を一時休止していましたが、このたびも一ヶ月の育児休暇を取得しました。

そんなつるのさんがSNSで発信している、育休期間である一ヶ月間の「#父チャレ」に、絶賛の声が集まっています♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.07.14

全国のパパ&ママが注目!つるの剛士さんの「#父チャレ」とは?

奥さんの第5子出産の準備に伴い、6月1日から「#父チャレ」と題し、芸能界の仕事を1ヶ月休業するために育休を取得した、つるの剛士さん。

その家庭での様子がInstagramなどのSNSにアップされ、話題を集めています。

育休期間は、4人のお子さんのためにご飯作りはもちろん、年頃の娘さんたちのヘアアレンジも欠かさず行っていました。

人生で2度目の育休とはいえ、苦労は変わらないことが伺えます。

ママの気持ちを代弁!タグ付けは「あるある」と共感できるものばかり

今の日本では、「朝から会社に出勤して夜に帰宅するパパ」と、「朝から晩まで子供の面倒を見るママ」という家族構成が根強く残っています。

そんな中、お互いの状況は分かっているものの、なかなか気持ちまでは理解できないもの。

1ヶ月の間、普段家で4人の子供たちの面倒を見ている奥さんに代わって、家事育児をこなす立場になったつるの剛士さんは、全国のママたちが「それそれ!」と思わず相槌を打ちたくなるセリフの多くをタグ付けで表現しています。

「#送り迎えだけで半日終わる」
「#SNSに何かと投稿したくなる気持ちわかる」
「#ママたちがランチが楽しみなのわかる」
「#人の料理が食べたくなる」

などなど、思わずあるあると思ってしまうようなタグ付けも。

そして最後には、

「#全国の父達妻に労いの言葉を」
「#全国の母達旦那にも労いの言葉を」

と締めていて、これを見て胸が熱くなった方も多いのではないでしょうか。

ママたちが共感!つるの剛士さんなりの育児への考え方とは?

つるの剛士さんの「#父チャレ」の途中結果として、4人の子供たちのお弁当を作り終えた様子をInstagramにアップしています。

そこでは「#ママみたく上手くないけど愛情は同じ」とタグ付けし、毎日のお弁当作りも慣れた様子が伺えます。

ですが、なんと卵焼きは4人とも味の好みが異なるそう。

お子さんたちの味の好みを把握しているところに、つるの剛士さんのお父さんとしての愛情を感じますよね。

“ひとつもふたつも変わらない”と思われがちなお弁当作りも、「#3つも4つも5つも大変さは変わらない」とコメントしていて、育児の大変さを世の中へ発信しているところにも、全国のママたちから共感の声が上がっています。

年頃の娘さんはオシャレも大切♡ヘアアレンジも研究中!

つるの剛士さんが育休中に面倒をみている4人のお子さんのうち、3人は女の子。

年頃の女の子ともなれば、オシャレにヘアアレンジにと、こだわりを持ち始めますよね♡

そんな娘さんたちのヘアアレンジもしっかりこなすのが、つるの剛士さんのスゴいところ。

朝は時間との戦いですが、こんなに綺麗な三つ編みができるなんて、お子さんへの思いがあってこそだと思います。

器用なつるの剛士さんですが、時には失敗もしています。

「#チョイキモ」とタグ付けをして、失敗を笑いに変えるところもさすがです♡

「女の子のヘアアレンジは難しい!」と悩んでいた中、なんと“くるりんぱ”を習得!

簡単なので、全国のパパたちにもオススメなんだそう。

ちなみにつるの剛士さんご本人は、女性のヘアアレンジではポニーテールがお好きなんだとか♡

どうしても自分の趣味を反映して、娘さんのヘアスタイルでもポニーテールをしたくなってしまうんだそうですよ。

ママ友ならぬ「パパ友会議」にも参加♪

「#父チャレ」期間中には、娘さんたちが通う小学校の全校参観日があったそう。

1年生、3年生、5年生と3人の娘さんがいるつるの剛士さんは、1日中娘さんたちの教室を行ったり来たりと、大忙しだった様子です。

その帰りには、学校の“パパ友”さんたちとの井戸端会議にも参加!

お子さんの行事などにも臨機応変に対応する行動力に、全国のママたちからも称賛の声が上がっていました。

1ヶ月の「#父チャレ」を終え、第5子である息子さんと奥さんがご帰宅されたら、今までの苦労も吹っ飛んだご様子のつるの剛士さん。

「#かわいすぎて父乳でそう」とタグ付けし、生まれたての我が子への愛情も綴っていました。

つるの剛士さんの、これからの「#父チャレ」にますます期待ですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。