長男はイノッチ似♡しっかり者ママ「瀬戸朝香」さんの子育てライフ

子育て・ライフスタイル

イノッチこと、V6の井ノ原快彦(いのはらよしひこ)さんの妻であり、2児の母でもある瀬戸朝香(せとあさか)さん。

そんな瀬戸朝香さんの子育て方法は、意外にも「笑いを大切」にしているのだとか♪

気になるその子育てライフをご紹介します。

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2021.05.17

「うるさいな」と思われてもいい!

子供のことを思って叱ったとしても、子供にとって現実味のないことだと「うるさいな」と思われてしまいます。

「けれど、煙たがられてもそれでいい。子供を守れるなら」と語る、瀬戸朝香(せとあさか)さん。

親もそう育ててくれたように、本当の気持ちに気づく過程を大切にしているといいます。

無理には押し付けず、子供が気付く過程を楽しむ子育ては、ママも一緒に楽しめそうですよね。

「毒」を吐きながら楽しむ♪

瀬戸朝香さんは、

「娘は、一日のうちで必ず大事件を起こします。よく言えば好奇心旺盛。悪く言えば猛獣」

と語ったこともありました。この時は、ちょうど娘さんがやんちゃ盛りだったそう。ちょっぴりダークな発言にも、ほんわかする部分が垣間見えます。

パワフルな娘さんの反面、長男の息子さんはしっかり者だそう。

同じ育て方をしてもそれぞれ性格が異なるもの。子供がヤンチャだと親は大変ですが、それも個性ですよね。

「本当に悪いことをしたとき以外は、苦笑いでもしてあげよう」と、大らかに受け止めていました。

「顔はイノッチに似てます!」

「長男くんはイノッチに似てるの?」という質問に「似てますよ。顔はパッと見ると『パパ』って言われます」と答えた瀬戸朝香さん。

旦那さんがジャニーズということもあり、妻側は夫のことをなかなか語らないのが暗黙のルールになっているそう。

しかし、この発言の後に2人を支持し、しかも瀬戸朝香さんを応援する方も増えたのだとか!

ファン公認のおしどり夫婦という点も、また素敵ですよね♡

大笑いしている瞬間が一番楽しい!

「笑いなどのユーモアから生まれるセンスもある」と、笑うことをなによりも大切にしている瀬戸朝香さん。

一番楽しい時間は、大笑いしている時間なのだそう♪

笑っている姿を子供がみると、幸せな子になるとも言われています。

どんなに忙しくても笑顔でいることを心がけている瀬戸朝香さんは、やはりママ達の鏡なのではないでしょうか。

瀬戸朝香さんの子育てライフをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

笑いが溢れる、ほんわか優しいエピソードばかりで、幸せな家庭が想像できます。

しかし、母として時には厳しく叱ることも。まさに理想の母親像ですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。